※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊活

採卵8回、移植済み。ショート法未試。アンタゴニスト法で妊娠せず。方法変えた方が良いか、繰り返すべきか悩んでいます。

何回か採卵してる方
保険適用になり刺激はどうなりましたか?

アンタゴニスト法で胚盤胞5AA、3BB、3ABなど取れるのですが妊娠しません。
既に8回採卵、移植してます。
ショート法だけしてないのですが変えてみたほうが良いでしょうか?
回数繰り返してみた方が良いでしょうか?

コメント

ちぃ

自費採卵と保険適用も経験したので参考までに(*^^*)
3回採卵して合計10個の胚盤胞を得ることが出来ました。
1回目自費ショート法
胚盤胞4BCを2個
陰性、化学流産

2回目自費アンタゴニスト法
胚盤胞3個4BB 4AC 4BC
陰性、化学流産、8週で自然排出

3回目保険適用アンタゴニスト法
胚盤胞5個
4AA 4BB 4BB 4BC 4CC
陰性 2個移植陰性 2個移植陽性 双子出産🤰の成績でした

自費も保険もアンタゴニスト法でやってますが、違いは使う薬がプレマリン→ジュリナorエストラーナテープに変わったくらいで、私の場合はショート法よりもアンタゴニスト法の方が個数も取れて胚盤胞になる個数も多かったです。
最後の移植時に初めてエストラーナテープに変えてみて妊娠出来たので、選べるなら使う薬を変えてみたりしても違うかも知れないですね!
後は4回目の移植前にERA検査を受けていて移植のタイミングを調整したのが大きかったと思います