※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

子供にアルバムを渡すべきか悩んでいます。みなさんのアルバム事情を教えてください。

子供のアルバムについて。

みなさんアルバムって親から結婚するときなどに貰いましたか??

私は一応、お気に入りの写真で手をかけてつくるアルバムと、ポケットアルバムにざっくり挟んでいくのと二冊作ってます。
ふと思ったのですが結婚するときなどに子供にアルバムを渡したほうがいいのかな?と思いました。
だとしたら、今作ってるのは自分の老後の楽しみのために作ってるので もう一冊作らないといけない(--;ってなっちゃいます(;つД`)笑

みなさんのアルバム事情、教えてください!

コメント

7037mama

私はアルバムを渡すつもりで作っています。
自分用に毎月ノハナでアルバム作って、子供たちには挟んでメッセージ書けるタイプのを作ってますよ😊

• みちゃお二児ママ頑張らな!

コメントありがとうございます。
    ノハナとか今簡単にフォトブック作れるから手軽ですよね!

• 2月6日
ガラピ子

もらってないです!
というか、私は荷物になるのでいりません(^^;
引っ越しするとき大変なので…。
高校の卒アルと専門の卒アルだけですね、手元にあるの!
実家にあって、子供が生まれるまえに夫と一緒に見たらめちゃくちゃ盛り上がりました笑

実家に帰ったときだけみて盛り上がるのもいいですね!!

• 2月6日
nyve

普段の写真は家用のアルバムだけですが写真館で撮る写真はそれぞれ子どもに持たせられるように一冊ずつ作ってます
それぞれマタニティフォトからお宮参り、お食い初め、初節句、三才の753、七才の753

後は入学と成人式だけでしょうか
意外にそれほど無いんですよね
結婚相手にはこれ位大事に育てた娘だとわかっ貰いたいですw

イベント毎に毎回写真館でとってるんですね!すごい!
    うちは安上がりのデジカメで済ませることばかりなので。。

• 2月6日
ブリオッシュ

自分の部屋が出来たら貰いました!(小学生頃)
それ以降の写真は家族写真なので実家ですし、数枚です。

結婚で引っ越して落ち着いたら私の部屋に残ってたアルバムやその他もろもろ送られてきました💦

自分の部屋にずっとあったんですね!!そうゆうのもいいですね(^ー^)うちは男の子なのでどうしよう?って感じです笑

• 2月6日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

主人は実家にあるんじゃない?程度の認知でした😱
    男の子の方が関心低いのかも知れないですね😞💦

• 2月6日

やはりそうですよね笑
    うちの主人なんて子供の頃の写真一枚ももってないんですよ爆笑。なんか、写真とか卒アルとか興味ないから?捨てたとかいってましたw別に過去にトラウマがあるからとかでなく!!
    両親は二人とも他界して実家もないので存在すらしません笑

• 2月6日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

捨てた‼😲😲😲しかもご実家にあるわけでもない‼😲
    驚きですね!
    男らしい…

自宅に主人の写真は最近、同窓会で卒アルの写真のコピーを貰ってきたくらいです😄💦

• 2月6日
miu

子供の頃の写真はいらないって言って断りました👍
子供の写真は親の宝かな💕自分の子供にも渡すことはないと思います。

うちも親からアルバム一冊くれたんですが、なんで私に渡すの??って感じでした。親が持っとくものって認識だったし笑

• 2月6日

子供の頃の写真、ビデオ全部実家です。昔から老後にこれを見返すのが楽しみだと母から聞いていたので特に貰おうとも思わなかったです⸜( *´꒳`*)⸝

なるほどですね。わたしもアルバム大好きだし老後見返すのが今からたのしみです笑笑

• 2月6日