※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の段階についてベビーフードのみで進める方がいいか相談です。初期の手作り離乳食が難しく感じるため、中期や後期のパウチタイプのベビーフードが使いたいと考えています。初期よりも便利だと感じる方が多いようです。

離乳食をベビーフードのみだよって方教えてください🥹
私がベビーフードのみでいくのですが…
初期より中期、後期になれば楽ですよね?🥲

と言うのも今もうじき二回食なのですが、
離乳食初期のベビーフードだと単体?だし、おかゆなども自分で粉溶いて何グラム…ってやってみましたが凄く難しくて💦

結局測らずやってます。
中期あたりからベビーフードも、パウチなどになりますよね?早くそうゆうのを使いたいです🥹笑
私が色々混ぜたりするのが苦手で、、

長男がいますがもう忘れてます💦
中期、後期の方が同じようにパウチがあるから初期より便利でしたか?
病気があるので金銭的なことは承知です🥲

コメント

ひろ

コープで冷凍のペースト注文すると、初期も楽ですよ!
解凍するだけなので…!
中期はベビーフードオンリーで楽でした!

上の子は1歳すぎてもベビーフード食べてくれる子で良かったですが、下の子は後期にはいる頃からベビーフードのとろみを嫌がられて、完全にとりわけせざるを得なくなり、何食べてたかもうわかりません😇

はじめてのママリ🔰

計ったりしていないので、中期後期は楽でしたよ🥰
ご飯にパウチかけて終わりでした😂