※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が蚊に刺されて心配。虫除けスプレーは使える?蚊対策何かありますか?

4ヶ月の娘が腕に2個も蚊に刺されました。
ベビームヒを塗っているのですがこのまま悪化しなければ
大丈夫ですかね?
上の子の時はあまり出歩かなかったので赤ちゃんの時
蚊に刺されたことなくて😭
やっぱり4ヶ月でも外に出る時は虫除けスプレーとかしないとですね😭赤ちゃんなので虫除けスプレーやるの怖くて😭
みなさん蚊対策何やっていますか?

コメント

283

下の子は上の子と一緒にアロベビーの虫除け&日焼け止めのスプレーやってました。
上の子の時は、シートタイプやジェルタイプのものを使ってました。
掻いちゃってジュクジュクしてきたりしたら皮膚科で薬もらったほうが良いと思いますが、うちの子は赤ちゃんの頃はそんなにポリポリ掻かなかった気がします。ムヒで良いと思います。

• らら

らら

これから虫除けやろうと思います🥲
    分かりました!
    そうなんです。赤ちゃんなので掻いたりはないのですが一応ムヒ塗ってます!
    ありがとうございます😭🙏

• 7月2日
めめ

赤ちゃんって蚊に刺されても掻いたりしなくないですか?かかなければ痒いの気づかないのかなーとおもってムヒとかも塗らないで放置します🤨

• らら

らら

掻いたりはしてないです!
    確かに。
    うわー蚊に刺されてるーと思いすぐベビームヒ塗っちゃいました笑
    放置する事もやってみます🧐
    ありがとうございます😭🙏

• 7月2日