※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で眠れない時の対処法について相談です。抱き枕や体位で息苦しく眠れない状況で、骨盤周りも痛みます。寝不足で困っています。何かいい方法がありますか?

あうううう…(つд⊂)

胎動で腰に激痛が………(つд⊂)

大きくなったんだなって幸せな時間だけど
凄く激痛なんですね………(つд⊂)
腰痛すぎて叫びそう…………(つд⊂)

週数近い人に聞きます!!
抱き枕つかってシムス?の体位ってやつやっても
息苦しくて眠れないときはどうしてますか???

昨日もどんな体制になっても苦しくて骨盤辺りも
ジワジワ痛くて眠れませんでした…
おかげで寝不足……

なにかいい案ありますかね??

コメント

ちゃんゆ

私も同じです✋😭
横向きで寝たり仰向けで寝たり
ゴロゴロしてます😅

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    眠すぎて具合悪いのに全然寝れなくて😂
    幸せだけどさすがに寝たいです😂

    • 2月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    わかります。
    ほんと朝まで一回も起きずに
    寝たい……💧

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    寝れた!と思っても1時間起きに起きたりして
    毎回トイレ〜トイレ〜ってなってて
    さすがに体力持たないですよね😂

    昼間も寝れないので辛くて辛くて😂

    • 2月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    私も昼寝できないです😱😱
    久しぶりに爆睡したい。笑

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    爆睡したいですよね😂!!

    隣で旦那がイビキかきながら寝てるのが
    もーーー羨ましすぎて😂

    私も寝たーーーーーーい!!!
    寝かせてくれーーーーー!!!ってなってます…笑

    • 2月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    わかります!!!!
    しかも朝も超早起きになります😓

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    起きてるのか寝てるのかもうよくわからない状態になったりしませんか!?😂

    切迫早産になりかけ?のところで
    自宅安静なんですが薬飲んだのかも
    わからなくなるくらいボケーーってしてて…😂

    • 2月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    ありますあります!
    え!?ゆめ!?現実!?的な笑笑
    私も今早産ではないですけど
    いっぱい張るので張りどめでて
    あと、鉄剤も飲んでて
    飲んだっけ?ってなります笑

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    自分が起きてるのか寝てるのかすらも
    分からなくて 大丈夫か!?自分!!みたいな笑

    薬大切だけど飲む回数が多いと あれ?あれ?
    やばい!わからない!!ってなっちゃって
    たぶん何回か多く飲みすぎたり少なく飲んだり
    しちゃってるんですよね😂笑

    • 2月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    ありますあります!

    もうなんか妊娠してぼけが
    始まった気がしますもん笑

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    妊娠ボケですかね😂笑

    • 2月6日
めり

読んでいて自分も寝苦しかったのを思い出しました💦

ちなみにうちの子の場合は肋骨蹴られて痛かったです😂

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    そのときどうしてた〜とかありますか!?😂

    肋骨!!あまり蹴られたことないな〜…
    膀胱とか恥骨とかばっかりで…
    ぐにぃ〜って動かれると腰に
    びきーーーーーってくらいの痛みが…😂

    • 2月6日
  • めり

    めり

    やっぱりシムスがなんだかんだ1番ましな体勢だった気がします💦日に日に重くなるので日に日に『もう辛い(° °)』ってなってましたよ😂

    そういえば恥骨痛もありました!頭突きされましたよ!もう直ぐ会えますね♡

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    なるほど…🤔
    私、今めちゃくちゃ仰向けが楽で
    そのまま寝たいんですが途中から具合悪くなっちゃってまた横向きに戻って…うぅ…みたいな😂

    嬉しいけど叫びたいくらい痛いのは
    陣痛の時だけでいいです…🙄笑

    • 2月6日
  • めり

    めり

    私は抱き枕が体にあったのか、使うようになってからシムスが楽に感じることがありました!でもゆちびめさんと同じで仰向けでも寝てました!私、体型の割にお腹がかなり大きかったので母親には信じられないと言われました😅

    • 2月6日
deleted user

私も今、胎動激しすぎて痛くて苦しいです😭
元気なのは嬉しいんですけどね〜
腰も肋骨も膀胱、胃にも刺激きますよね💦

私はふくらはぎと膝も痛くて、
胎動も激しいと余計にお腹苦しくてなかなか寝られません😢
いろんな体制変えてます💦

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    自宅安静中なので動いてくれるのは
    凄く心強いというか嬉しいけど
    さすがに泣きそうになるくらい痛いです😂笑
    肋骨と胃は全然無事です!!笑
    膀胱 恥骨 腰がもうアウトです…😂

    やーーーもう辛いですよね😱
    一番楽な体制とかあります??

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    嬉しい反面、痛みが辛いですよね💦

    特にないですね😭
    横向けが基本ましな気しますが、
    足が痛くなると仰向けになりますがお腹苦しいし
    仕方なく反対側に横向けなってーって繰り返しですね💦

    • 2月6日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    たまーにお外の空気を吸いにいくと
    必ず膀胱に攻撃くるので
    外で うぎゃっていつも叫んでます😂笑
    こんなんで痛がってたら陣痛無理だよ!!って
    言われたんですけど今はこれが1番痛いんだから
    しょうがないでしょ!!!!って感じです😱

    仰向け楽だけど途中から具合悪くなっちゃうから
    長時間できないのが辛いです🤔
    ずっとコロンコロンしてるしかないですよね…

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向けはお腹にきますよね😭
    手足は楽ですが一瞬しかできません💦
    横向けでも苦しくなることはあるし
    本当コロコロするしかないです😓

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    陣痛なんて想像できません(笑)

    • 2月6日
ぴぴ

わたしも33週目なんですが腰痛と胎動がひどくて夜なかなか寝れません💦
やっと寝ても胎動すごくて夜中起こされちゃったり寝返りうつとき痛くて起きたりで寝不足です…

シムス体位わたしもしっくりこなくて結局お腹はるけど仰向けで腰の下の隙間にクッション入れて寝てますよ〜ちょっとは腰痛マシな気がします!
あと切迫であまり動けないので腰痛防止の簡単なマタニティヨガだけやってます!