※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、子育てや家事も負担が大きい状況。一人で解放されたいと感じている。

旦那に旦那といても楽しくない、
前みたいに好きじゃない
って正直に言ってもいいことにはならないと思うし
黙って、我慢しながら普通に暮らせば丸く収まると思う
実際喧嘩にもならないし

こんな気持ちで一緒に過ごしていくのも嫌だけど
喧嘩になるの分かりきっているのに言うのもな
自分の心の中にそっとしまっておくのが正解だよなきっと

明確な理由がある訳じゃないけど
2人でいても楽しいともあんまり思わない
むしろどんどん嫌になっていく

子供に対しても別にいい父親でもなくて
だからといって、仕事も普通に行くし、害は無いけど
ただ父親がいなかったからなのか(不快な思いさせたらすみません😥うちの旦那の場合は…です)
子供との関わり方が下手くそ
自分のスマホ優先
最近いつ子供と遊んだ?って感じ

好きな所なんて無くなる
思い描いていた結婚生活ってこんなのじゃなかったなと

普通は2人でする育児も全部私の負担
なんなら、家事も
そりゃ私は仕事は短時間のパートだけどさ

存在も話し方も態度も全部が嫌になる
一緒の家にいるってことも嫌になる

いつのまにか1人で寝るようになったのも意味が分からないし
1人で気持ちよさそうにイビキかいてる姿見るのも嫌

はぁ
数日でいいから何もかもから解放されたい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
旦那も父親居ませんが、それのせいなのか、でも、父親が居なかったからこそ
子供を大切にしてくれる人もいるし😔

旦那のことをずっと好きで居られる条件って、いかに家事育児積極的かだと思ってるんですよね…何度もそう言ってるのに半歩しか成長してない

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は長男で、私より歳がだいぶ上で、結婚も子供も初めての経験、兄弟も結婚してない。そのせいか子供と触れ合ったことがなく何もかもが初心者です。子供への接し方がわからないからしょうがないのか?とも思うけど、言うことやること全部がわけわからない笑
子供に対して難しい言葉を使ったり、子供と話す時は棒読みだったり、子供がまだ小さい時のミルクは温度を確認しないで熱いままあげたり、熱すぎるから冷ましてからあげてと言ったら今度は冷ましすぎてめちゃくちゃ冷たいものをあげたり、今でもご飯を食べさせる時温度確認しないであげて熱くて泣かせたことあるし、お風呂で目を離して溺れさせるし、まだまだありますが書ききれません…
本当に居るだけでムカつくから実家に行っててほしくて遠回しに言うんですが伝わらなく、大丈夫大丈夫気にしないでって言う。こっちが大丈夫じゃない😂
とりあえず働いてくれてるし子供も2人いるから離婚はまだしないけど気持ちだけは完全に冷めてます!もう毛が生えた何かだと思って見てます。会話もほとんどしません笑

ま

めっちゃ分かります。。育児してくれないのが辛いです。