※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりやストレスでイライラしてしまい、旦那との関係に悩んでいます。理由もわからず、自分がこんな状況になってしまったのが悔しいです。どうしたらいいかわからず、毎日涙が止まりません。

批判とかいりません

旦那と喧嘩?しました。
原因は私のつわりから来るのか
ホルモンバランスから来てるのか分からない
人に触れられるのが嫌な所です。

妊娠してから触れられるのが嫌です。
神経質になりすぎてるのもそうだし
ずーっとイライラしてるのもそうだし
申し訳ないのも普段助かってる事も伝えてます。
ただ妊娠中は生理前のイライラと比べ物にならないと
言うのも伝えていて、
それでも甘えていいよ頼っていいよと
当たり散らかしてる私も悪いですが

今日触られた時にやめて!っていったら
なんでそんな触ったら怒るん?!と拗ねられて
車乗ってどっか行こうとしてたのでどこいくの?っていっても
どこでもいいやろと言われ出ていきました。
(10分くらいで帰ってきましたけど)

平日は仕事の都合家にいません。
ただ平日そのぶん悪阻+上の子の育児+家事+仕事で
仕事も責任者という立場で、毎日余裕が無いです。
旦那も仕事出っぱなしで、帰って来たらこんなずっと怒ってる嫁いるのも嫌だと思ってます。

疲れも休日にドッと来るので余計イライラ増してしまい
非がない旦那にイライライライラしてしまうのも
申し訳ないのですが

なんか、いいよねイライラしたら
一人の時間できて。10分でも出かけてこれてって
思ってしまいました。
1人になったところでイライラは収まらないし
悪阻も収まらないし、なんで怒るん?って言われても
理由は私のホルモンに聞いてくれとしか思わないし。

できればイライラしたくもないし、
素直になりたいし、
妊娠前はくっついて寝てたのに
今はできないの私だって嫌だし

妊娠したのが悪いのか。
いつになったら抜け出せるのか。

喧嘩してない日でも毎日毎日勝手に涙が出てきます。
調べてもマタニティブルーとか、ガルガル期とか、
ホルモンバランスによる旦那嫌いとか、
同じような経験してる方も沢山いるんだなと思いますが。

なんか本当に妊娠してよかったのか
わかんなくなってしまいました。
子供はもちろん可愛いです。
上の子も可愛いしお腹の子のエコー見て可愛いなって思います。

ただえさえ気圧で頭痛いのに、
毎日泣いてまた痛くなってそこも嫌だし
つわりが落ち着いてる日でも
胃酸が上がってきて中々寝れません。

なんか疲れました(´Д`)

コメント

とん

私も先日旦那にイライラし泣き喚きながら当たり散らしました。

私は触られたりではイライラはないみたいなんですが、旦那が飲みに行って帰りが遅くなっておまけに酔って帰ってくるのが妊娠前から本っ当に嫌いで、妊娠前は自分もお酒飲んでたのでなんとか許してたのですが(イライラはめっちゃ顔に出してましたw)、先日日を跨いで0時過ぎに寄って帰ってきたときは、私もパニック発作が出て薬飲んだりしんどかったのに、仕事の付き合いとはいえ呑気に酔って帰ってきたのが本当に頭に来てしまって、「こっちゃぁお前の子供お腹ん中で育ててんだよ!体の自由も効かないしつわり辛いしお酒飲んで発散だってできないし!いいよね!そっちは気晴らしに飲みに行けるんだもんね!もう辛い!変わってよ!」とおかしくなったみたいに泣いて文句言ってしまいました…
旦那だって仕事忙しくて息抜きだってしたいことはわかっているんですが、自由に動き回ったり遊びに行けたり好きなもの食べて飲んでしているのが羨ましく妬ましくイライラします…

あみさんは上のお子さんもいらっしゃりとても大変な中の妊娠なので私が想像するよりはるかに大変ですよね💦
ほんと気圧で私も頭痛いしなぜか孤独感を感じてなかなか眠れません😭処方された導入剤飲んでやっと毎日眠れるくらいです😢
妊娠疲れます…
私の愚痴ばかりすみません😢

  • あみ

    あみ

    とんさんもお疲れ様です🥲‎!
    私は元々お酒飲めない体質ですが
    煙草は吸ってたのですんごーーーーーく気持ちわかります。

    これから海のシーズンなのに海鮮系だぁめー。
    煙草だぁめー、プールも海も温泉も初期はあんまだぁめー。。。。
    何を楽しみにしたら😊?状態です。
    泣きながらでも相手に伝えられてすごいです!
    私は相手に伝えられない性格なので
    泣いて、クソって思いながらためていくタイプです😭
    別に妊婦が偉いって言ってるわけでも
    ないのに、やっぱ自分の体に起こらないと分からないんだな人間てって思います(笑)

    私も眠剤ほしいです。効きますか?
    愚痴はどんどんはいてください!!
    週数も近いし、頑張りましょうお互い😭

    • 7月2日
  • とん

    とん

    分かりますー!私もタバコは妊娠前に吸っていて妊活で禁煙はしましたが、習慣?だったものが出来なくなるってすっごいストレスですよね😫

    今頷きすぎて首もげる勢いですw私もサウナ温泉銭湯ジムで運動その後のビールw大好きで全部できない今何を楽しみに生きればいいですか?って感じですwでも私は海鮮系はしょっちゅうではないし物も選びますが、たまに食べてます😅自己責任でもう食べられないストレスの方が体に悪そうでw病院の先生も、あんまり公に勧めないけど新鮮なものをたまにならと言われました!

    私ももともと伝えられずに1人で悔し泣きタイプですが、我慢すると後々自分もしんどくて何日も引きずって何日も旦那に当たってしまうのでw早めに吐き出すようにしてます!

    ですね!妊婦が偉いとは言ってないけど少し歩み寄って欲しいというか。奥さんの妊娠は旦那の妊娠!でもあると思うし一緒に足並み揃えて寄り添って欲しいだけなんですよね😢

    眠剤は精神的な病気の為妊娠前から内服しているのを継続してる感じですが、私は効いていると思います。飲んでも眠れない時もたまにありますが…
    精神科の先生や産科の先生にも不眠で体調不良になるくらいなら眠剤飲んで寝ましょうと言われているので、もしあみさんもあまりしんどかったら先生に相談してみては⁇💡私は夜眠れるようにする?漢方も処方してもらってましたが、やはり漢方なのでそんなに効きが著明ではなかった為薬にしてます。

    週数近いので心強いです😭😭
    あみさんは上のお子さんもいる中で大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😭😭

    • 7月2日