※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレに取り組んでいますが、まだ成功していません。トイレに座ることや流すことは理解しているが、事前に報告できず、トレーニングパンツも効果がないようです。どう進めるか悩んでいます。

トイトレについてです

2歳10ヶ月になりましたがオムツが外れません…
ただ排尿と排便はどちらも教えてくれて不快なのか
オムツかえる〜とオムツを持ってきてはくれます。

トイレも嫌がらず座れます
拭いて流しての流れもわかっています

ですが事前に報告はいつまでもできないです💦
トレパンも結構履いていますが絶対ずぶ濡れです😭
(うんちはまだトレパンでは機会がきてません)

ここからどう進めますか?💦
定期的にトイレに連れて行くも排尿には
至らない様で、結局トレパンやおむつにして
おしっこでたよ〜と教えてくれます。

私の根気が足りないですかね…
この状況なら、みなさんはどうされますか?
ご意見お聞かせください

コメント

モモ🎀

まだ時期が早いのではないでしょうか??
本当にオムツ外れってその子その子です。うちの子は、幼稚園入って3歳5ヶ月で外れました!周りに刺激され、数日であっという間に卒業しました😊
私も一時期頑張りましたが、なかなか進まず沢山悩みました😢
いずれは卒業できますし、今頑張らなくても良いタイミング来るまで待っても良いのかなぁと思いました✨

おめし◎

おりこうさんですね🥹💕

それくらい理解してくれてるのであれば、おしっこでたよ〜の事後報告からの、おしっこでる〜ってそのうち言ってくれるんじゃないかなーって思います🥺‼️あとはほんとにトイレで排尿ができたら、引くほどとにかく喜んで褒める事ですかね🤣🤣

トイトレはまじで親の根気ですよね😭😂うちは今だにウンチたまにオムツでしたいと言います😭😭😭

はじめてのママリ

そこまでわかってるなら外れるときは早いと思います✨
うちも出るタイミングわかってて出す先がオムツ…の状態で3歳9ヶ月のある日、突然オムツ履かなくなりました🤣
それまではパンツを促すも頑なに履いてくれなくて何してもダメでした💦
その日は説得したら履くと言ってくれて、パンツのまま初めてトイレでおしっこしたのが出先の西松屋のトイレでした😂
それっきりオムツは使ってません!