※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産直後、感動や喜びよりも痛みやしんどさを感じ、自分を優先してしまうことがあるのは普通のことでしょうか?

なんか今ふと思ったんですけど、
出産した直後(赤ちゃんがお股から出てきたとき)って、みんな感動して泣いてしまって、、とか
産まれてきてくれてありがとうママだよ~とか
今までの陣痛やいきみのしんどさが消え去るような感じって聞きますが
私赤ちゃん出てきた後も、しんどすぎて、数分そのままうなってたんですよね(笑)

促進剤だったんですけど、いきみのがし?が本当辛くて、もう早く産みたい早く赤ちゃん出してあげたいのに、まだまだ降りてない、みたいな感じで
30秒間隔でNSTの99っていう数値をうなりながら見て、波がずーっときてて、どんな痛みかもう忘れたんですけど、痛みに弱い?のかめっちゃしんどくて😂

助産師さんが赤ちゃん取り上げてくれて、おめでとうございまーす~って上に持ち上げてくれたとき、本当「無」で放心状態で😅
多分普通に真顔で見てたんだろうなって(笑)
赤ちゃん可愛い~より、はぁ、、、終わった、、、痛かった、、、やっと楽になった、、はぁ、、みたいな(笑)

勿論今は自分の命より大事な子供ですが、お産のときって私自分優先になってたなって、ごめん息子よとたまに思うときがあります😂

そんなママさんも普通におられるのでしょうか?😳

コメント

ママ

1人目は陣痛も出てくる時もあんまり痛くなくて 出てきた時の感動でめちゃめちゃ泣けました🥺

2人目は陣痛は痛くなかったものの出てくる時に小さかったのに挟まって痛すぎて泣き叫びました😂
そのすぐあと生まれたので 感動も何もなく、あー痛すぎた、、、が1番でした😂
2人目は、予定日より1ヶ月近く早かったのとえ?!陣痛!?と思ってから1時間足らずで生まれたので実感が湧かなかったのもあります!!

私は高位破水して緊急入院してから3日間、促進剤を使って生まれてきたので、お子が出てきた時は感動というよりも「やっと出てきた😅」っていう思いが強かったです(笑)
破水してからもなかなか陣痛に繋がらず私よりあとに入院した方が先に出産されてその3日間が本当に辛くて、助産師さんに「本当にお腹に赤ちゃんいますか?」って聞いたぐらい精神的にやられてました🤣🤣
私も泣かなかったので先生には「最後まで泣かずによく頑張ったね👨🏻‍⚕️」って褒めてもらいました(笑)

はじめてのママリ

痛み忘れるなんて全くの嘘だと私も思ってます🤣
全然忘れませんし無事産まれたあとの処置も痛いし、、、
私たぶん3人とも産まれた時の第一声「やっと出てきた〜終わった〜」とかだったと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが3人ともママだよ〜❤️初めまして❤️なんていう余裕ないです🤣
あー終わったーが第一声です笑
私も2.3人目促進剤使ってますが、促進剤の方が明らかに痛いですレベチです。
1人目なのによく頑張りましたねぇ😭

mama🧸🎈⸒⸒

私も出産の時泣くだろうな〜と思ってましたが全然🤣
もちろん産まれてきてくれてありがとうでしたけど、それよりも立ち会いした旦那が貧血起こして倒れそうになって私が泣くとかそれどころじゃなかったです😂😂笑

でも出産してしばらくした時に撮って頂いた出産動画見てたらやっぱり泣けます🥲💖

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
結構感情的で涙脆いので自分は絶対によく見る「やっと会えたね(号泣)」系の人間だと思ってたんですけど、実際はしんど過ぎて「あ、良かったやっと出てきた〜」と思って分娩室では泣かずに終わりました😂😂
病室へ移動して対面してからじわじわ感動しました🥺笑

ママリ🔰

促進剤使って72時間のお産だったので、出てきた時は「あ、やっと終わった…(°_°)」←こんな感じで放心状態でしたよ(笑)
その後直ぐに血圧が急上昇して胎盤の処理中に出血が止まらなかったので、感動して泣くより恐怖で震えてました😇

はじめてのママリ🔰

予定帝王で、白目むきながら過呼吸になりかけてたので、助産師さんが赤ちゃん持って私の頬にキスさせてくれましたが、「あぁ‥フッ」って鼻で笑うのが限界でしたww

医師と助産師さんが看護師さんに怒鳴ってるし、感動するシーン無かったですw

‪( ꕹ )

私も1人目のときは、
やっっと終わったあーーーーーーーーー
でしたよ🤣🤣
その後の処置も痛くてそれどこじゃない感じでした🤣🤣

私も一言目
やっと終わった😭もうやだ😭
でした笑
次にはもう痛いことないですか🥺?です🤣
(胎盤と会陰縫合が残っているのに笑)
本当に2人目?と言われました😇

ママリ

1人目も2人目も痛さから解放されて、同じく放心状態でしたよ〜😂
疲れすぎて特に言葉も出てこずでした🤣笑
感動の涙?なんですか?😂痛すぎて泣き叫んだ記憶しかないです笑笑

わお

私も1人目も2人目もやっと終わった…!!で感動どころではありませんでしたよ🤣
産まれた産まれてすぐの赤ちゃん見せられた時も、わ〜…ようこそ〜って言った記憶があります(笑)

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございました😳
数々の出産のエピソード楽しく読まさせて頂きました🎵
しんどさが一番に込み上げるママさん多くてちょっと安心してます😂
1人目促進剤だったので、2人目(希望)は促進剤使わずの普通分娩で挑みたいです😅
しんどさを比べてみようと思います(笑)

こてつ

私も1人目はそんなかんじでしたよ🫣❤️

いきみ逃し辛いですよね〜💦

もう最後力めなくて、吸引分娩になりました💦
疲れてヘトヘトで感動とかなかったです💦

はじめてのママリ

5人出産してて全員真顔で赤ちゃん見てましたよ笑

やっと終わったとしか思えず天井見上げてました笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    すごいです~5人のママさん✨