※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暑い日に発熱し、熱中症のような症状が出ることがあります。暑さ対策をしっかりしても熱が出る場合、うつ熱かもしれません。赤ちゃんの場合、暑さ対策をするしかないかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

うつ熱についてです。

暑くなってきてから息子がたまに発熱するようになりました。40度まで上がったり38度までだったりですが、
いつも夜熱出て朝ごろには下がってます。

調べてみるとうつ熱というものに当てはまるような気がします。
日中熱をこもりすぎて熱中症みたいなものだと、、

今日は確かにいつもやるのに
チャイルドシートに保冷剤はさむの忘れたし、雨で寒いかと思って車のエアコンも扇風機も弱弱でした。

いつも暑さ対策してる時は熱出ないのできっと、うつ熱なんだろうけど、赤ちゃんのうちは仕方ないんでしょうか?💦
こまめに暑さ対策をするしか無いんですかね😅

同じような経験された方いませんか??

コメント

ママ

息子も 夜中熱が上がって調べたらそれが出てきましたが結局中耳炎でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外になにか症状があって
    耳鼻科に行ったんでしょうか?💦

• 7月2日
  • ママ

ママ

元々中耳炎なりやすいのと、上の子のよく分からない熱が中耳炎なので またかなーと思って一応見せに行ったら中耳炎だね!子供のよくわからん熱は中耳炎だから!って言われました🥺
    ちなみに小児科です🙆‍♀️症状はなしです🥺

• 7月2日