※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

娘が4歳でイライラする。口答えが増え、規則を守らない。一人っ子で家庭での経験が少ない。これは普通の4歳児の行動ですか?

年中の娘が言う事聞かない、お友達に意地悪、物を譲らない、順番を守らないなどでイライラします💦
一人っ子なので普段家庭では物を譲るや、順番を守るなどの機会が少ない為、どれも結構口うるさく言ってきたつもりで
今まで出来ていたのに最近急に出来なくなりました。
口も達者になり口答えも偉そうです💦

4歳ってこんなものなんですかね??

コメント

しょりー

家では言動が傍若無人な時あります😂
うちは口答えもですが、無視がひどくなりました😅

4歳の壁で、プチ反抗期?超ワガママみたいな状況になる子がわりといるみたいです。
天使の4歳とか聞いてたのにどこが?ってよく思います。笑

  • 🌼

    🌼

    無視もめっちゃわかります😭
    天使の4歳がやっときたー!って思ってたのに、4年間で今が1番子育てで悩んでます😂
    私も大人気なく娘の言動にイラっとして怒ってばかりで、どのような対応をしたらいいのかわからないです💦
    この時期早く終わってほしいです😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は控えめ、物は譲る、争いは好まない娘です😂
一緒に遊ばない!ってお友達の女の子に言われたり、年中さんの頃は一時期ありました😂
そんな時期じゃないですかね?今年長さんですが、その子もだいぶ落ち着きましたよ😆

  • 🌼

    🌼

    控えめな性格めちゃくちゃ羨ましいです😭
    うちの娘も気に入らない事があると、もう遊ばない!とか言うのですが、たとえ幼稚園児でも言われた方は悲しいですよね😭
    このままの感じで小学生になったらどうしようって思います💦
    年長さんで落ち着いてほしいです🥲

    • 7月2日