※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、失敗したな💦と思われた方(特に外観)いますか?まだ住む前で…

マイホーム、失敗したな💦と思われた方(特に外観)いますか?
まだ住む前ですが、出来上がっていく我が家を見て失敗したなと思い、モヤモヤしてます😭
ちなみに外観です。

・形が気に入らない
・色を違う色にすればよかった
見るたび気になるけど、形はもうどうしようもないと思ってますが、色は塗り替えできないかな?と本気で悩んでます。

中々いないと思いますけど、色のイメージが違かったからと入居前から塗り直しした方っていますか?😣

また失敗したなと思った方、その気持ちをどう克服しましたか?🥺

コメント

はな

うちは中古で外観は触らずで気にいってますが、唯一リフォームしたリビングの壁紙を注文とは違った壁紙が貼られてそのまま6年住んでますがずっとモヤモヤイライラです笑
毎日目にするし今のうちに直せるところは直した方が絶対いいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    施行ミスじゃないですか😭
    6年たっても、モヤモヤの気持ちは拭えないんですね🥺
    やっぱり気になりますよねー😣💦
    直す方向で考えてみます❗️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

外壁の色が思ってたのと違ってかなり病みましたが、慣れました😂
10年後には外壁変えなきゃいけないし、色変えるならその時でいいって旦那に言われました💦
外構が出来上がってくるとまた違いますよ✨

あとフローリングの色もめちゃくちゃ後悔しましたが、慣れました😂
これは本気で張り替えようか悩みました!(笑)
でもまだ1年経ってないのに傷だらけだし、どうせ張り替えるなら子供達が大きくなってからの方がいい!と旦那に言われて熱が冷めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてうれしいです🥺
    病みますよね💦
    どうにか解決策はないか、ネットで検索しまくりです😣

わかってはいるんですけど、今の自分には10年耐えれるかなって感じのメンタルで😂笑
    外構屋さんにも相談してみます❗️

旦那さん正論ですが、まりさんもかなり病んでたとおっしゃってるのに、旦那さんの意見を受け入れててえらいです🥹👍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ病みました😂
    検索魔になりますよね!
    マイホーム 後悔 とかマイホーム で検索しまくりました🤣

わたしも同じような人いたら喜んでました😂!
    そして大抵の人は慣れます、気にならなくなりますと言っていて…本当かよ!って思ってましたが場合は本当でした🤣

わたしも本当にメンタルやられましたよ!!
    検索しすぎて夜も眠れないほどでした🤣
    でも一旦住んでみてからでもいいんじゃないかなと思います☺️
    旦那にも言われますが、わたしは気になったらそのことしか考えられなくなるので冷静な判断が出来ないみたいです🤣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    まさにそんな感じのワードです😂

でも、引っかかった記事とかを読むと、外観で失敗しないポイントとか出てきて💦(当てはまるポイント有)
    もう失敗してるので解決法を知りたいんですって感じでさらに病んでます🥺笑

内装はそういうの事前にたくさん調べたのに、外観はパースだけで納得してしまってました😭

そう❗️慣れるとか住めば都とかですね😂
    本当なんですね😳✨

私も同じタイプかもしれないです😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですよね🥲💦

うちも外壁の素材・色がイメージと少し違っていたのと屋根の形状を違うものにすれば良かったなと…💦💦

他の家をいつも眺めてはモヤモヤしてしまいます😂

でも自分が選んだ訳だし仕方ないのと、それ以外はほぼ満足しているのでそこをプラスに捉えてなんとかやっています🥹家の中にいる時は外の事は気にしなくてもよいですしね‼︎🤣

1回で全てが完璧なのものに仕上げるのもなかなか難しいよなって思い込ませています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    素敵な家をみると羨ましくてあんな風にしたかったなーとモヤモヤです😣💦

確かに👍笑
    家の中は気に入ってるので、なんとか気持ちをプラスにできるように考えてみます🥹

よく家は3回建てないと理想の家にはならないといいますもんね😂

• 7月2日

外観全くオシャレじゃなくて、
もっとおしゃれにすれば良かった…って思いました🤣

塗り直しはお金かかりますが、できなくはないのでは?と思いますよ!

住んだら、見慣れてきて、中が素敵だからまぁいっかって思えるようになりました😊

おしゃれな外観のおうちのママ友にいいなぁって言ったら、機能性がなさすぎて、毎週壁洗ってるって聞いたので、
おしゃれな壁もいろいろ大変なんだなって納得しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り直し、旦那に提案したら、却下でした😂

同じく、中はいい感じなので、まぁいっかと思えるようになるのを期待します🥹

毎週洗ってるのはビックリです😳
    おしゃれにするのも、キレイにキープするにはそんな手間がかかることもあるんですね❗️

• 7月5日
ままり

外観めちゃくちゃ後悔で、建築中はまじで病んでました、、、でも住んでみたら愛着湧いてきて何も思わなくなりましたよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね🥺💦

どうにかできないか検索魔になって、夜も眠れずです😇

私も愛着湧くといいなぁ🥹

• 7月5日
あく

完全に理想なものにするのは難しいですよね😫
私はコロコロ好みが変わるので、一年後の自分は今の外観が好きかもしれない!と毎年思う事にしてます😂

はじめてのママリ🔰

色思ってたのと違ったなぁと当時はかなりショックでしたが、ある程度見慣れますし、もし変えたければ色は後からいつでも変えられるのであまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️