※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭の中を整理するためにノートや言葉にすることが大切だと感じています。悩みは誰もが持つもので、自分を受け入れることが重要だと思います。幸せを見つけることが課題であり、ポジティブなイメージを持つ練習をしています。

日頃無意識のうちに頭の中でぐるぐるとたくさんの事を考えてしまうから、きちんとノートや言葉にして吐く事が頭の中もスッキリするし、体調の良さにも繋がっているんだなぁと実感😂💦💦

どうして私だけ、、と思う時が多いけれど、悩みは誰しも持つものが人間だしどうせ同じ1日を過ごすのなら心や体の不調丸ごと受け入れようと努力する事も大切な気がするなと、、💭

前向けなんて誰も言っていないし、体調悪い事がダメだなんて決まりはないし、制限をかけてしまってるのは自分自身だと、自分を受け入れる為の勉強や経験から学んで、最近は心の中でまぁ大丈夫っしょ余裕余裕✊🏻とギャルを飼う事が自分の中でメンタル安定にもなってるかも😂😂😂❕笑

生きてる以上、心も体の不調も起こる事は当たり前で自然な事。それを良くも悪くも解釈して過ごすのは自分自身。辛い事に目を向ければ次から次へと出てくるけど、幸せな事がないと思うのではなく自分から幸せな事を見つける🔍事が私自身への毎日での課題📖

何かあると昔から考え過ぎて一人で抱え込んでしまったり、体の不調やメンタル部分でもこれ以上酷くなってしまうんじゃないかって起きてもない事想像するのなら良いイメージする練習をして行きたい。どうにかなる時はどうにかなってしまうのだから、自分が自分で勝手に制限かけずにもっともっと愛を持って過ごしていきたい🥰

勝手なメモ感覚で書いたので、もし目を通して頂けた方がいたらありがとうございました🤍✨

コメント

うるとらまん

私も同じようなこと思ってます😊
とても共感します。
過去には色んなことあったし、今もあるけど、丸ごと全部私の財産です。
私はもう既に幸せだ、だって生きてるから。
自分がこのことに気づけた時、嬉しくて泣けました🥹✨