※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

2人目妊娠が難しく、妊活8周期目。排卵検査薬使用中。妊娠できず焦り、職場で他の人が妊娠していることが気になり、通院も考えているが自力で頑張りたい。妊活休も考えつつも1周期も無駄にしたくない。

なかなか2人目妊娠できません。
去年の8月から妊活始めて、途中お休みもありましたが、
現在8周期目です。
今年の2月一度陽性になりましたが、胎嚢確認前に出血し、化学流産でした。
通院や基礎体温は付けていなく、排卵検査薬を使っています。
旦那が泊まり勤務がある為なかなか強陽性の日にタイミングが取れなかったり、出張と重なったり、ようやく3か月前あたりからタイミングが合わせやすくなってきました。
ただ排卵検査薬
強陽性→強陽性タイミング→陰性 ではなかなか妊娠せず、
今回は
強陽性タイミング→強陽性→陰性タイミング と強陽性が出たその日にタイミングが取れたので、妊娠できてるかなと思ったのですが、排卵検査薬で妊娠検査したところ陰性だったので諦めています。
まさかこんなに妊活に時間がかかると思っておらず、もっと早く始めればよかったと焦る毎日です。

また職場で最近妊娠報告を2人から受けました。
それもだいぶ心に刺さっており、どうして自分だけ妊娠できないんだろう?と悲観的になっております。
そろそろ通院も考えていますが、まだ自分で頑張りたいとも思ってしまいます。
少し妊活休もうかなと思っても1周期も無駄にしたくないという気持ちも生まれて、気持ちがぐちゃぐちゃです。
すみません、誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。

コメント

Riiiii☺︎

お気持ちすんごいわかります😭😭😭😭
休むのにも勇気がいるし、1ヶ月たりとも落としたくない!て気持ち。
私今回の妊娠までに約1年かかりました。
旦那とは再婚同士なんですがお互い不妊に悩んだ過去がなくすぐにできると思い込んでました。ところが全く。まさかの不妊の壁にぶち当たるとは思いもせず、自分に原因があるのか?と婦人科に検査行きましたが問題なし。旦那も旦那で検査行けるタイミングがなかなかなくて。
病院行かなきゃと専門クリニックも調べてだけど旦那とのタイミングや正社員のため病院に行くタイミングも難しく(調べたら初診で行ってから1ヶ月に4回行かないといけないとわかりました)。
でももうそろそろ1年、自然妊娠はもう無理だな、本当に病院行かなきゃ、でも旦那が数ヶ月単身赴任になるしもう妊活一旦諦めよう、お互いきっとストレスになってる、と焦る妊活にきっとストレスと疲れてました。
できたのはそんな時でした。
まさによくいう諦めたら、休んだら、できたてやつでした。
もっと早く病院に行ってたらもっと早く妊娠できたかもしれないですが、園のママ友で1人目妊娠するのに1年くらいかかった、でも病院には行かなかったて聞いて、1年は自然にと希望を持ったのもありました。。。。
でも妊活中の周りの妊娠出産報告本当に辛かったし全然めでたくもなかったです😭💦

チャーリーさんにもどうか赤ちゃんがきますように🕊️🥲

• チャーリー

チャーリー

コメントありがとうございます😭本当に休むって勇気がいりますよね。
    Riiiii☺︎さんはきちんと病院に行かれて検査されたのですね💦
    私もなかなか病院に定期的に通うのが厳しいかなと思い、まだ行けてません。
    本当諦めたらとよく聞きますが、なかなか諦められないよといつも思ってしまいます。でもストレスもよくないので、もう少し気楽に考えられたらと思います😣優しいお言葉ありがとうございました☺️
    お身体お大事になさってください👶

• 7月2日
ままり

こんばんは。うちの夫も三日に一回泊まり勤務があります。
私もなかなか2人目ができず、本格的に排卵検査薬を使って強陽性とかみながら妊活して一年少し経ち‥12月は2人目妊活して初めて妊娠検査薬陽性になったものの、化学流産でした。

もう排卵検査薬でさえストレスになり、たまたま5月は夫の出張で1ヶ月ほど不在だったのもあり、1周期お休みしました。
1人目の時も妊活初めて半年で授かり、回数は多くないものの自分たちのしたいタイミングで授かった子なので、出張が終わってからは排卵日を意識せずやりたいタイミングでとるようになりました。

生理前なのでドキドキですが。。。

何もアドバイスにならなくてすみません。

• チャーリー

チャーリー

コメントありがとうございます!ままりさんの旦那様も泊まり勤務があるのですね💦
    なかなか陽性のタイミングと勤務が合うことがなく、難しいですよね。
    私も排卵検査薬を辞めたこともあるのですが、少しでも確率を上げたいと思い結局また再開しました😭

妊活を意識していないときに赤ちゃんはやってきてくれそうですよね😣ままりさんの妊活もうまくいくよう願っております☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は週末しか帰ってこない、私は多嚢胞と言う状況でお薬飲みながら、妊活しました。
通院決めるなら基礎体温を測るといいかと思います。多分聞かれるので。
排卵は定期的なのでしょうか?🤔
家にいない事が多いとうまくタイミング取れなくって不安ですよね😭
かなり精神的に来ました。

私が妊娠したパターン、今も上の子も多分ですが週末タイミング取れて月、火に排卵して精子が待ち構えている状態になってたからかなーと思っています。
産み分けにこだわりなければ、寿命の関係もあるので。それプラス、ビタミンDサプリが私は効果テキメンでした!着床率が上がるそうです。日光避けまくりは良く無いです
私のパターン求めてなかったらすみません🙇

• チャーリー

チャーリー

コメントありがとうございます!やはり基礎体温大事ですよね💦基礎体温を測ることがストレスになりそうだと思い、避けてきてました。排卵は一応排卵検査薬は反応しており、それで予測した排卵日から生理も来ているのでおそらくしているかとは思うのですが😣

うまくタイミングが取れない上に、取れても妊娠できないとなると本当絶望してしまいます😭
    ビタミンDサプリですね🥹ちょっと探してみます!!!
    いろいろな情報ありがとうございました😣
    お身体お大事になさってください👶

• 7月2日
ママリ

私も2人目妊活中です、
去年の6月に妊活初めて、その間に初期流産一回、化学流産一回しました。
夫は夜勤なので週の半分以上夜居ないので私もタイミング取りづらいです💦
周りの妊娠報告急ますよね、、仲良い友人の報告さえ素直に喜べない自分が嫌になります😭😭
一緒に頑張りましょう😭💗

• チャーリー

チャーリー

コメントありがとうございます!ママリさんは流産を経験されているのですね😣お辛かったですよね😭なかなかタイミングが合わないと、難しいですよね💦
    私も妊娠報告喜べないです😣
    芸能人のでさえ、少し嫌な気持ちになってしまいます😭そんな自分がさらに嫌になります😣
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 7月2日
ゆい

私も2人目不妊で妊娠まで1年以上かかりました💦

周りの妊娠・出産報告に焦り、通院を始めました。
私の場合は不妊専門ではなく、レディースクリニックだったので初めは本当に妊娠できるのか?と疑心暗鬼だったんですが、検査して高プロラクチンだったことがわかりました。

薬を処方していただき服用後一周期で妊娠できたので、1人で悶々と妊活を続けるよりも1度病院に行ってみるのもありかな?と思います☺️

家から近いこと、子供連れでも大丈夫な病院にすると通いやすいですし続けれました!

2人目出産後、周りの友人のほとんどが妊活中に中々授かれず、通院していたことを知りました。

すぐに妊娠された方はもちろん報告するだろうし、妊活に苦労している方は言わないからこそ周りがすぐに妊娠できているように感じますよね💦

チャーリーさんだけではないですよ☺️焦らずというのは難しいですが、チャーリーさんのペースでいいと思います。