※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が始めるスポーツは親の手伝いが必要で、土日は試合で忙しくなる。不安やネガティブな気持ちもあり、先輩ママから前向きなエピソードを聞きたい。

お子さんが土日試合あるようなスポーツやってる方いますか?

息子がずっとやりたがっていたスポーツを夏休みあけから始めることにしました。

親の手伝いも結構必要なタイプのスポーツのチームのようです。

そして土日はだいたい試合でつぶれるとか。

息子にできたやりたいこともちろん応援するつもりです。

しかし、今まで好きなように過ごしていた土日がサポートでつぶれるようになるにはなかなか覚悟いるな~と
もう入会は決めているのにネガティブな気分になってしまったり。。。

そこでスポーツをやっているお子さんの先輩ママさんたち
子供たちの頑張っている姿をみられることはこんなに素晴らしい等
なんでも良いです前向きになれるお話聞かせてください!!

コメント

🍔

一生懸命楽しそうにやってる姿を見られる
仲間が出来る
礼儀を覚える
行っている間に家事を終わらせられる

どの程度の親の手伝いが必要かわかりませんが、うちの子が所属するチームは月2回程度のお茶当番・試合の時の配車は出来る方だったりで毎回ほぼメンバー決まってるのでたまに出す程度です🙋‍♀️
入ってみたら意外とずっと付きっきりでサポートってわけではないかも?😅
もちろんチームによるんでしょうが💦
親のサポート大変ですが、我が子が頑張ってるの見るとむしろやってあげたくなります🤭