※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那が児童手当10万円をパチンコで使い、話し合いが必要だがどう伝えればいいか悩んでいます。

旦那が6月入った児童手当2人分をパチンコで10万使ってしまったみたいです。 
いつもは私が降ろしてと言ってもらうのですが、今回は忘れてしまっててあとからわかりました。

話はしたけど反省の色は無し。
ショックすぎて夜ご飯作る気力もなく夜はコンビニに買いに行きました。
旦那は当たり前のように「俺のもある?どっち食べたらいい?」とか本当にうざかったです。

話し合いちゃんとしないといけないのですがなんて言えばわかってもらえるのでしょうか?
使った10万はもう戻ってこないし…

辛すぎて何もやる気が起きないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね🫨
旦那さんの次の給料から10万引いてやりだけど家族のお金だし変わりませんもんね🤥

お前の飯があると思うな!!と言いたいです。

普通に考えて貴方のお金じゃない、子供達に入ったお金であってパチンコに使うの普通におかしくない?って言いたいです。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

ボーナスから引くからねと言いましたがボーナスから引いたら引いたで貯金する額がなくなりますもんね。

頭おかしすぎます。
    私がもっとしっかりしなきゃなんですけど泣いてばかりで嫌になります。

• 7月1日

そんな時に、自分の飯
気にしてるのすら腹立ちますよね。
袋とか漁ってる姿見て冷めます😃
おまえのは、無いわ。自分でなんとかせぇって思います。

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

本当は買わないでおこうと思ったのですが一応買ってしまった私も馬鹿ですよね。
    自分のクオカードだったのでスイーツ買えばよかったなぁと。

• 7月1日

完全お小遣い制にして通帳、キャッシュカード全部握るのは厳しいですか?
パチンコに溶かすなんて最低すぎます😠

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

通帳もカードも渡すのが嫌みたいです。
    一度それで揉めました。
    暗証番号を教えるのすら嫌らしいです。
    パチンコするなとは言いませんが子供のお金にまで手をつけるなんて許せないです。

• 7月1日
はじめてのママリ

お小遣い制にするとかでしょうか😔

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

お小遣い制には一応してます。
    全額もらってそこからお小遣い渡してます。
    それでも誰かに借りたりってことも最近してるみたいでクズっぷりがやばいです。

• 7月1日
Riiiii☺︎

さいあくですね。
額がでかすぎる。お前の金じゃない!て話だし。
しかもちゃんと旦那の分の夜ご飯も買ってきたのが偉い。私だったら絶対買わないです😂
最初に児童手当振込用の通帳作ってもらったらよかったかもですね😣💦
うちは元夫にも今の旦那にも児童手当用の口座作ってもらってその通帳もカードも私が持ってます。給付金や手当等公金もその通帳に入るようにしてます。

使われたのは今回が初めてですか?😭

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

ご飯本当は買いたくなかったんですが一応と思って適当に買っちゃいました。
    児童手当振込用みなさん作られてるんですね!
    無知でした!
    今からでもその通帳さえあれば役所で変更できますか?

今回で3度目?くらいになります。

• 7月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

3回目😱😱😱😱
    それは今後も絶対ありえますね💦
    役所で児童手当の振込口座の変更手続きすればいいだけですよ🙆🏻‍♀️
    旦那さんが口座開設してくれることを祈ります😭

• 7月2日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

今から話し合いしてみます。
    ありがとうございます!

• 7月2日