※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が半熟の卵を食べてから吐いたが、卵アレルギーかどうか不安。症状は1時間で出る?今は寝ている。

2歳8ヶ月の娘です。
先ほど20時半から21時半までで4回吐きました。
胃腸炎かな?とも思いましたが、
19時半に半熟のゆで卵を食べました。

卵アレルギーなかったし、少し半熟のは食べてたし、今回ほど半熟なのは初めてだったけど大丈夫だろうと思ってあげました。
でも少ししか食べていません。

胃腸炎なのか、半熟だったのがだめだったのか。
卵アレルギーだとしたら、1時間で症状は出るのでしょうか。
21時半からは今のところ嘔吐なく寝ています。

コメント

なな

大丈夫でしょうか。
食品アレルギーは重いものは直後に、30分くらいで出るものが多いです。
4度の嘔吐でしたら、夜間救急に行った方が良さそうです…

4度吐いたらアレルゲンが体外に出ている可能性もありますが、心配なので♯8000
ぜひすぐに子供医療相談に電話してみて下さい🥹

• ママリ

ママリ

やはり30分以内ですよね。
    ということはアレルギーじゃなくて胃腸炎の可能性の方が高いですかね?
    初めての半熟だったので、そっちかと思ったり、胃腸炎か?と思ったり。

• 7月2日
  • なな

なな

消化が始まってからなので30分〜だと思います💦
    遅延性アレルギーという事もありますから、可能性としてどちらもありそうです😭
    ♯8000で看護師さんとかに聞いた方がよさそうです🙏

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

21時半からは寝てて今も嘔吐はないんですが、電話した方がいいですかね?🥲

• 7月2日