※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
住まい

疲れる…家を買うにあたり実母が過干渉すぎる…数年前から家を探しており…

疲れる…
家を買うにあたり実母が過干渉すぎる…
数年前から家を探しておりここ最近本格的に家探しを始め、仮契約に至りました。
仮契約をするまでも色々な物件のURLを何度も送ってきたり、現地まで行き写真を撮って送ってきたり…と過干渉だったのですが、家を決めたら決めたで、お風呂場が鬼門だから観葉植物を置かないといけないとかマットの色は何色でないといけないとか水回りの掃除を毎日しなきゃいけないとか…
色々言われて…楽しみなはずの引っ越しがめんどくさくも思えます。
明日本契約するにあたり、火災保険の内容を確認しなければいけない、工事中に何かあれば、こっちの責任になるから、水害保険入ってないと思うからいつから入れるか聞くようにとか…もう何もかもに口を挟んできます。
もともと心配性で過干渉な性格なので慣れてはいますが…ここ数日ひどすぎて嫌になってきました。
新居、全然楽しそじゃないね!って言われますが、これだけ口挟まれたら嫌にもなるでしょ。
心配なのはわかるけど、私も親になって自分の家族があるんだからちょっとはほっといて欲しいです😮‍💨

コメント

ママリ

面倒ですね😂わたしならLINEのグループ作ってそこに好きなだけ書かせて、こちもも好きな時に見るけど、反応は期待しないで!って言います😌

• とこりん

とこりん

反応しないと文句言われるのでそれはそれで面倒なのですよね😇
    とりあえず、適当に受け流してます😇

• 7月5日