※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3歳の娘が半熟卵を食べた後、腹痛と下痢が続いています。生卵の消化管アレルギーかもしれません。下痢は何時間で治まるでしょうか?

今朝、3歳の娘に半熟卵を食べさせたところ約4~5時間後に腹痛を訴え、下痢がありました。
そこから定期的に腹痛と下痢があります。
もしかしたら生卵の消化管アレルギーかなぁと思ったのですが、同じ方いませんか?
何時間くらいで下痢は治まるのでしょうか?
見ていてとても可哀想です😢

コメント

りな

アレルギーというよりも、腸炎の可能性の方が高い気がします😣

• りな

りな

もしそうだとしたら1-4日で治ります🙇‍♀️

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

腸炎ですかね💦当たってしまったということでしょうか?😱
    今思い出したのですが、以前2歳くらいのときにも、夜に目玉焼きハンバーグをして、それも少し半熟だったのですが、次の日の午前中に下痢が何度かありました💦後出しになってしまってすみません😭

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

かかるときは治るのに時間がかかってしまうんですね💦可哀想なことしました😭

• 7月1日
  • りな

りな

半熟卵で毎回下痢が出るならアレルギーな可能性が高いですね🥺💦

ただ体調がもともとあまりよくなかった場合は腸炎の可能性もありますが…
    原因がどちらかは
    元気になったときにアレルギーの検査をしてみないとわからないので、今後のためにも一度検査してみてはいかがでしょうか?😣💦

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

体調はあまり良くないのはありました💦風邪のひきはじめです😵

怖いので、1度アレルギー検査してみようと思います!
    早い回答ありがとうございました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰 

3歳半で初めていくらを一粒食べたときに、うちの子は目の痒み腫れ充血はすぐに起きて、その後3時間後ぐらいに腹痛を訴え水下痢を2回ほどしました💦病院にいくとアレルギー反応が起きた後、吐くか、腹痛で下痢で出すかどちらかの症状がでると言われ、うちの子は下痢で出すタイプでした。腹痛から水下痢が治まるまでは2時間ぐらいでした!ぽぽさんのお子さんもアレルギーの可能性あるかもですね💦卵はいろんなところで使用されている食材ですし、一度アレルギー検査してもらってもいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アレルギー反応かも!と思い救急病院でアレルギー反応抑える薬(1回分のみ)を飲んだからか、次の日以降で下痢が続くことはなかったです💦アレルギー物質のイクラを下痢で出し切ったからだと思います。目の腫れと痒みは2.3日治らなかったですが💦

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

1粒でもそんな下痢を起こしたりするんですね💦
    加熱してる卵やマヨネーズは大丈夫だったので、平気だと思い、半分くらいは食べてしまいました😱
    1度検査してもらうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ママリ

その後落ち着きましたか? 
うちも19時半に半熟卵のゆで卵食べて20時半から21時半まで嘔吐しました。
今は寝てますがまたいつ吐くかわからなくて💦
胃腸炎なのか卵なのかもわからず😕

• ぽぽ

ぽぽ

症状は違いましたが同じ感じですね💦心配ですね😭
    念の為オムツを付けて寝て先程起きました!特に下痢が出ることなく、今は何も言っていないため治まったようです😌💭
    1度検査してみることにしました😣
    ありがとうございます✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

半熟卵食べたのは初めてですか?うちは固め半熟はあるんですが、茹で時間が短かったのか温泉卵みたいなトロッとしてるので、そのままあげてしまって💦
    熱もないですか??
    うち7度ぐらいの微熱で、胃腸炎なのか判断できず…

• 7月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

2歳くらいのときには目玉焼きハンバーグにして、トロトロの目玉焼きだったのですが、夕飯で食べて、次の日日中3回くらい下痢しました💦
    だから消化不良だったのか、アレルギーなのか分からず😣
    結局さっきお腹痛いと言ってまた少量の軟便がでました😵
    うちは熱はないです🧐

少しの微熱だと判断難しいですね💦日曜日だし、当番医行くか悩みますね…

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わからないですよね…
    うちもあれからは嘔吐もなく今もご飯食べてます。
    ブドウの皮も食べてたので消化不良でしかも食べ合わせが悪かったのか、、
    卵アレルギーなのか🙁
    とりあえずお互い症状治るといいですね😢

• 7月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

今日は排便3回で、15時以降は排便なしです💦
    結局今日は病院には行かなかったので、今度アレルギー検査してみようかなと思います😵

• 7月2日