※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

症状があり、切迫早産の可能性があるため、病院に電話してみることをお勧めします。赤ちゃんの状態も確認できます。

2人目妊娠中で35w3d、切迫早産、子宮頸管10mm、自宅安静中です!
お腹の張りが頻繁にある(今日は特に)
お腹がちょくちょく痛む
生理痛のような腰痛がある
歩くのがしんどい、だるい

こんな感じなんですが病院に電話してみたほうがいいですか?まだ大丈夫ですかね?
赤ちゃんの胎動でお腹が張ってたりそうでなかったりって感じかと思います。

皆さんなら電話するかしないかいいねでお願いします🙏

コメント

athm1367

電話するよ!

athm1367

電話しないよ!

はじめてのママリ

私も切迫(2人連続)ですが、痛みを伴うのはちょっと心配です。。友人が痛いと病院に行ったらかなり進んでました。。(週数も浅く、危機一髪でしたが)
35週で頚管も短いので、様子見るより電話確認した方が安心かと思います!
私はバキバキに張っても痛くはないです😅

• athm1367

athm1367

私は1人目は切迫と言われたわけではないですが36w4dで産まれます🥹今回は切迫早産と言われて自宅安静中です💦
    痛みもチクチクした感じで生理痛みたいな感じですがそれでもやっぱ経産婦だと進みが早かったりしますかね??お腹の張りは今日は特にすごくて😅
    バキバキに張ってても痛みはないんですね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦さんは早いと言いますよね…すみません私は1人目から帝王切開なので実体験がないのですが😂
    ちなみに1人目の帝王切開予定日の朝、なんか生理痛みたいにお腹痛いんです、とモニタ取ったらちょうどそれが陣痛のはじまりでした。すごいタイミングで。。

なので、生理痛ぽいというのが、個人的には気になりました!

• 7月1日
  • athm1367

athm1367

いえいえ、色々教えて頂きありがとうございます😊
    そうだったんですね。。
    腰の痛みはなんか生理痛ぽい感じですね💦
    お腹の痛みはたまーにある感じではありますが生理痛みたいな感じになるのかな?って感じで🥹
    35wも超えてるので本当はあと1週間ちょいはお腹にいて欲しいと思ってますが体質的にもしかしたら早くなってしまうのかなと🥺
    何も無ければ安心ですがこれが陣痛に繋がるのであれば早めに電話して1度診てもらうのが1番ですよね!

• 7月1日