※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いじゅん*
ココロ・悩み

友人たちとの関係が複雑で、結婚式のゲストを選ぶのに悩んでいます。Instagramでの誹謗中傷を避けるため、どうしたらいいか相談したいです。

結婚式を挙げます!
友達同士影で悪口いってて
それから距離を開けたり
友人の結婚式にいって
あの子無難な人と結婚したよね
と言ってた友だち
正直それ考えたら呼べる人
三人しかいなくてあとは
仕事場でお世話になった
4,50代の先輩方6人ほど
あと男友達一人と
高校の頃の先生なんですが
いいと思いますか?

今Instagramとかで
拡散されて旦那のこと
ごちゃごちゃ言われるのが
嫌いでこうしました

コメント

リエ

旦那さんの招待客と比べて、あまりにも少ないなら考えものですが💦私は、良いと思いますよ!

ash

私そういうの考えるの面倒で結婚式してないです!
みんなが祝福してくれるとは限らないので。
余計な出費がとか席がどうとか料理が食べるものなかったとか思われるし、万が一離婚して御祝儀返せよとか思われても嫌なので。
私も結婚式なんて当人同士の自己満に巻き込むなよって感じで身内のは嫌々参加してたので…😅

deleted user

自分がいいならいいと思いますよー!(^^)
もしく挙げないのが一番手っ取り早いですけどね!

ぴーや

そうゆうめんどくさいの嫌いなので(笑)呼ばないと呼ばないでうるさい人とかおるし…
身内だけでリゾート婚にしました😅
それでも来ようとしてくれる人もいて、断るの大変でしたが🙄

ぷにまな

自分が呼びたい人だけ呼べばいいと思いますが、、、旦那さん側との人数差があって問題とかですか??