※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

授乳についてのご相談です。陥没乳首で大きくても上手に飲ませる方法はありますか?母乳の量が心配です。

今生後10日目の女の子を育ててます。
授乳についてご相談なんですが。
私は片方の乳首が陥没乳首です。
マッサージをしたら少しは出てくるのですが、私の乳首が陥没している上に大きいみたいで嫌がって吸ってくれません。
入院中は片方だけ搾乳して哺乳瓶で飲ませていたのですが、最近は哺乳瓶も嫌がるようになり飲んでくれません。
片方だけなので、毎回50mm前後しか飲めてません。
このままでは母乳の量が足りなくてちゃんと育たないのじゃないかと心配です。
どうにか陥没乳首で乳首が大きくても上手に飲んでもらう方法はないでしょうか⁇

コメント

みお

ご出産おめでとうございます。
私は二人目妊娠中です。
私は両方陥没乳首です。
嫌がって飲んでくれませんでした。
三ヶ月頃からは断固拒否されましてミルクを多めに足すと半年で母乳がでなくなりました。
三ヶ月迄は、乳首をマッサージしてから薄いビニールの補助器具があるのでそれを乳首にはめて飲ませてました。
それから、搾乳し哺乳瓶で母乳をあげてました。
乳首完全に出てる人が羨ましいですよね笑
そのうち、哺乳瓶に慣れて乳首断固拒否でした。
ドラックストアにあると思うので乳首の補助器具を試されてはいかがですか❓
値段は500円までだった気がします。

❁saku❁

ほんと乳首が出てる人が羨ましいですよね…
母乳あげたいのに、飲ませてあげられないのが悲しいです(´;ω;`)
補助器具使えば飲んでくれますかね⁇
さっそく、探して買ってみます!

りな24

見てて同じくなのでコメントしました\(°°\”)

私も片方陥没してて
もう片方は出てるけど乳首が小さく短いので両方飲みづらそうで可哀想です😭

保護器 入院中借りて使ってましたが保護器があれば吸ってくれてました!ただその頃はまだ母乳もあまり出てなく、吸ってるだけで
ミルクも飲ませてました!

なるべくできれば母乳で育てたいのですがなかなか私の乳首が難しく😭

11/3に出産したのですが
ようやく母乳?が出てるみたいです!!
保護器は買ってないのですが
何回かなしでも吸ってます!

ただ吸うのと 出る量がまだ追いついてなくお腹空きすぎて
ミルクをあげてる感じです。😭

お腹空きすぎて泣いてるのが可哀想で。