※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でチャイルドシートを嫌がる子どもに悩んでいます。同じ経験の方、インパクトシールドタイプのキッズシートに変えると楽になりましたか?

イヤイヤ期でチャイルドシート断固拒否のお子さんお持ちで、インパクトシールドタイプのキッズシートに替えた方いますか?

数日前からチャイルドシートに載せようとするとギャン泣き海老反りのすごい力で抵抗されて載せるのに10分はかかります。
肩ベルトは抜け出してしまうし…

同じようなお子さんをお持ちの方、インパクトシールドタイプに替えたら楽になりましたか?

コメント

にゃんこ

キッズシートに替えてはいませんが、同じ状況の娘がいます🍀*゜

うちはチャイルドシートが運転席の後ろなので、運転席のヘッドレストのところにiPhone付けられるようにしてYouTubeで気を逸らしてるうちに乗せてます😂
何回もやってますが未だに効果あります😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもお疲れ様です…
    車のドア開けた段階でもうギャン泣き開始でYouTube流しても目を閉じてギャン泣きしているから何も聞こえてない状態なのでなかなかうちの怪獣は手強そうです😂

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    わぁ…お疲れ様です( ߹ᯅ߹ )‪
    わたしも同じようなことがあって2~30分程度格闘した結果保育園とお仕事遅刻しました🥶
    抱っこしてちょっと散歩行くふりをして泣き止んだ瞬間に…とかも無理ですか?笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣き止んだ瞬間も無理ですし、なんなら寝かせてもシートに置こうとした瞬間暴れ始めます😭
    乗せない訳にはいかないからもう格闘ですよね😭😭
    そのうち諦めてくれるのでしょうか…🥲

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    めちゃくちゃ背中センサー発動してますねΣ( ˙꒳​˙ )
    格闘ですね…うちはアパートなのでめっちゃギャン泣きされると虐待してる!?とか思われたらどうしようとヒヤヒヤしてます🥶💦
    ちなみに、パパの時はすんなり乗ることが多いです😡

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ねんねの時なんかはほっといたら寝てて手がかからないのですが、チャイルドシートがとにかく戦いです…今日は特にひどくてベビーカーすら嫌がられました😭
    うちもアパートなのでわかります…子どもいる人なら理解してくれそうですが独身の頃の自分なら、虐待?!って思ってしまうレベルです😢

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    ほっておいたら寝るなんていい子です💕
    うち寝暴れもひどくて…あ、眠くなってきたね。お布団行こうね。とお布団に連れていくと何故か覚醒!目がぱっちりになり縦横無尽にお布団の上を転がり走り…親に飛び乗り…暴れに暴れてから、すんっと突然寝ます笑

    ベビーカー最近乗せてないですが…スーパーとかのカートは大好きです(*´`)

    わかります!独身だとイヤイヤ期のギャン泣き具合半端ないの分からないですもんね🥺
    わたしも娘で経験するまでこんなに酷いと思いませんでした

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも夜は最近暗闇を歩き回ってます笑
    私はほっといて娘が飽きて寝るまでスマホ触ってる悪い親です🤣
    突然寝ますよね🤣

    うちもスーパーのカートとかキャラカートとかは割と喜んで乗ってくれます…

    言い聞かせれば~とか思ってた過去に戻って自分ぶん殴りたいです😂

    チャイルドシート問題は…泣き始める前からアニメやYouTubeに頼れないか、こんどのAmazonのプライムデーでタブレットと車載ホルダー探してみます😭

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    わたしもスマホ触ってますよ✋奪いにきますが🤣
    奪われたら諦めて童謡歌ってみたり絵本読んでみたりしてます。娘はこれっぽっちも聞いてません🤣

    何が違うのかよくわかんないですよね。
    チャイルドシートもカートもベビーカーも………

    躾が出来てないからーとか…まぁ出来ないですね笑
    言って聞いてくれるならなんぼでも言い聞かせます🍀*゜

    泣き始める前とかいいかもですね😆
    でも、うちも数ヶ月前が1番悲惨だった気がします。
    いまでは、保育園いくよーと声かけるとすんなり乗ります。保育園からの帰りは乗りません😵‍💫

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感たくさん嬉しいです😭
    そしていまは少しは悲惨な時期が過ぎられたのですね…うちも特に今日が本当に酷かったのでこれがピークであることを祈ります😢

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    そのうちピークは過ぎると思います😣
    いまは別のピークで保育園お迎え時に園庭で遊ぶと聞かず、無理やり園庭から連れ出すとギャン泣きでほかのママパパたちの通行の邪魔してます😭
    どの保護者もその道は通るらしく…あたたかい眼差しと懐かしいな…という目で見られます👀

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お迎えで帰らないのあるあるって言いますもんね😂
    どれも時間との戦いのママにはしんどいですね😭
    色々ピークが終わったらこんどイヤイヤ期なのかなと思うと菩薩の心が欲しいです😂

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    帰らないですよー😭
    つわりと被ってるので毎回泣きそうです😢

    菩薩の心💕もはや無の境地ですよね🤣🤣🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりの時期でしたか😭
    じめじめ暑いし、そんななか余計お辛いですね…😢
    私も下の子のつわりが夏だったのでその中で帰るの拒否…想像しただけで😱💦お気持ちお察しします
    たくさんコメントありがとうございました!
    同じように格闘されている方のお話聞けて、チャイルドシートの戦い頑張ろうって思えました🙇‍♂️
    お身体に気をつけて、でも妊婦生活楽しめる時は楽しんでください🥰

    • 7月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    上の子は冬がつわりだったのでそこまででしたが、おちびの面倒見つつ夏というか梅雨のつわりがこんなに辛いとは…と毎日げんなりしてます(´❛-❛`)

    お互い頑張ってイヤイヤ期乗り越えましょう💪きっとその次には反抗期とか来るんですよね…

    • 7月1日