※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

親戚が妊娠中で、同じ時期に産院も同じ予定。前回の流産の経験もあり、秘密にしているが、ばったり会った時の対応に悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

毎日連絡を取り合ってる親戚がいて
3人目妊娠中なんだよねー、と言われました👶

前回,娘の時もあちらの2人目と同じ時期で誕生日が2週間くらいしかかわりません。

今回も私も妊娠中で、産院も同じ予定ですが
私はまだ妊娠してる事を伝えていません。

前回流産だった事もあり、今回は産まれるまで誰にも言うつもりはありません。

ですが、同じ時期,同じ産院だったらばったり会うって事もありますよね…?
ばったり会った時、なんで言ってくれてなかったの?ってなりますか?💦
それなら、実は私もなんだよね…って言った方がいいですか?
流産した事も言いたくありません。

コメント

安定期に入るまで、もしくはご自身が言いたいと思える時期まで言わなくてもいいと思います😊
もし産院でばったり会ってなんで?となっても、妊娠をいつ伝える伝えないは人それぞれなので、まだ不安定な時期だから誰にも言ってなくて、とか正直に話せばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に言う必要ないですよね!
    もしばったり会わなければ会う事もないのでタイミング見て話そうと思います!ありがとうございます!

• 7月2日

退会ユーザー

毎日連絡を取り合うほど仲がいいと思うので、嫌な気はされないと思います😊

• 7月2日
yk

流産の可能性が不安で伝えたくないお気持ち分かります🥲
私がお相手の立場だったら、絶対に教えて欲しいとは思わないですし、事前に言いにくかった事情を説明されれば不快に思うこともないです💡

もし伝えないまま鉢合わせたらどうしても気まずい…ということであれば、もっと週数が進んで8〜9か月くらいになった頃にお伝えしてみてはどうでしょうか😌❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうします!

• 7月2日