
POLAの美容部員から声をかけられ、ボイスミーティングに参加を誘われたが、赤ちゃんを連れて行くのが不安。自分からお客様に声をかけるのは苦手。POLAで経験のある方、お話を聞かせてください。
先日、ショッピングモールを歩いていたらPOLAの美容部員さんに声をかけられ一緒に働きませんか?と言われました。
話を聞いて化粧品のサンプルをいただき、その感想を話し合うボイスミーティングというのがあるみたいでそれに来て欲しいと言われました。
その場所が車で一時間かかる所で生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのがとても不安ですし、そんなボイスミーティングの為にわざわざ行くのもな、と躊躇っています。
美容部員は憧れの職業ですが、自分からお客様に声をかけるやり方も私は好きではありません…
POLAで経験ある方おりますか?
よかったらお話しをお聞かせください。
- あみ
コメント

ままり
友達がPOLAで働いていますがかなり勧誘されます(゚∀゚)
やり甲斐はあるかもしれませんが本当にやりたいかやりたくないかだと思います‼︎

♡いーちゃん♡
POLAで働いたことはないですが、私も郵便局に行ったら美容に興味があれば一緒にサロンで働いてみませんか?と誘われました💦💦
美容の仕事への憧れはありましたが、やはり私もこうやって声をかけられてと言うのはどうも苦手で、勝手にいついつ来てくださいと言われたのでお断りして帰ってきました💦💦
-
あみ
コメントありがとうございます!
お断りしたなんてエライです!
私、断っても断ってもしつこくて話だけ話だけ‼︎ね⁉︎話だけ聞いて‼︎すぐそこだから‼︎と言われて付いて行っちゃいました(;_;)
近場ならまだしも30キロも離れてる知らない行ったことない町に一時間かけて赤ちゃん連れて行くのが不安すぎます(;_;)- 2月5日
-
♡いーちゃん♡
私も断れない性格なのですが、旦那にも相談しないと。と濁らせて帰って来て、後日嫌でしたが電話を入れて旦那を説得できませんでした!すみません!と言って断りました!
みいさんも近場ではないし、子どもも小さいのでと何を言われてもいい続けてみてはどうでしょう?
それか、嫌われたっていーや!って事で電話でキッパリと断ってしまえばどうでしょう?- 2月5日
-
あみ
確かにそうですね!
旦那を説得できなかったです、ごめんなさい🙏でいいですよね⁉︎
どうせもう会わないんだし。。。
しかも高級なサンプル頂いてきたのに…
それって返した方がいいんですかね…?- 2月5日
-
♡いーちゃん♡
それでいいと思います!
どうせ赤の他人なので👍✨
サンプルはもらったものなのだで、とりあえずもらっておいていいと思いますよ☺️
何回も会うの嫌ですしね??
私も直接は断れなくて、電話なら断れました👍👍しかも場所もめちゃ近くなんですけど普通に断っちゃいました😂
あまりにもしつこかったら、やる気ないので。でいいと思います☺️- 2月5日
-
あみ
ですよね(笑)!うちも近いので会う可能性はありますが赤の他人ですもんね(笑)
サンプルはありがたく頂いておきます💓(笑)
アドバイスありがとうございます😊- 2月6日
-
♡いーちゃん♡
そうです!その勢いでズバッと言っちゃいましょう💓笑
近くてもうちは幸いPOLAのサロンの方向はあまり通らないので、会う事もないです👏👏笑
お断り頑張って下さいね!- 2月6日

♡のの♡
POLAではないですが、昔、美容部員してました!
私も勧誘するのとか嫌で結局辞めましたが(>_<)
私が働いてたところも最初は先輩から友達でエステとか興味ある子いないの?と聞かれ…
お客様にもエステ、化粧品、ブライダル…色々勧めないといけなくて。。
仕事!と割り切ってできる人とかなら向くんでしょうけど、私には向かなかったです(>_<)。。
-
あみ
コメントありがとうございます♡
昔、美容部員されていたのですね!!
ちなみにドラッグストアとかの美容部員は資生堂やカネボウなどから派遣されていると聞いたのですがご存知でしょうか?
やはり、周りから声をかけていきますよね…(´;Д;`)
わたしにはとても耐えられないです…
嫌だろうな、断りずらいよな、とか考えてしまいますし、友達無くすの怖いです(´;Д;`)- 2月6日
-
♡のの♡
すみません、ドラッグストアの美容部員さんはわからないです(>_<)。。
周りからですね…
私はエステ関係だったのですが、友達とか誘うの嫌だったので、友達にここで働き始めたって言って、友達から行きたい〜!って言われた子だけ連れて行ってました♫
もちろん連れて行く前には、勧誘あると思うから断ってね!って友達には伝えてましたけど♡
だから私の場合、友達は減らなかったですよ◡̈♥︎- 2月6日
-
あみ
いえいえ、ありがとうございます😊
そうなんですねー!
確かに来てくれる子はどこでやってるの?行きたいってなりますよね♡そういう子ならいいですね♡
たまに仕事に夢中になりすぎて友達を失くす子見るのであぁはなりたくないなぁ、と思ってます(笑)
ありがとうございました😊♡- 2月6日
-
♡のの♡
そうですね!
連れて行かなかったら先輩とかにグチグチ言われますけど、私は仕事より友達大切だし♡精神で耐えてました(>_<)‼︎
勧誘とかない美容部員だといいですけどね(^^)
ちょっとでも参考になれば良かったです♡- 2月6日
-
あみ
ありがとうございます😊♡♡
仕事より友達ですよね♡
参考になりました*\(^o^)/*
感謝致します╰(*´︶`*)╯- 2月6日

ロペうさぎ
職場の知り合いが前にPOLAレディやってたそうです。自分もたくさん化粧品買うことになるし、知りあいに声かけたりとかで気まずいとか聞きました。
本当にPOLAが気に入ってやりがいある方にはいいのかもしれませんが、そうでなければお子さんも小さいし大変そうですね。

退会ユーザー
POLAで働いてました。1番最初なんて社員さんの腕マッサージさせられたり給料なんて貰えないですよ(´・ω・`)チラシ配りに行ったりなど雑用が多かったです。みんな辞めました(笑)
あみ
やっぱり友達とか親戚など周りから勧誘しますよね!(◎_◎;)私は絶対に周りを巻き込みたくないので合わないですね…
美容部員はやりたいんですけどね😭
コメントありがとうございます!
ままり
最初は働くことを言われていましたが、今はエステに来て欲しいとかなり言われますよ(゚∀゚)
あみ
ひえーー(´;Д;`)
エステに来て欲しいって…行ったら必ず化粧品進められますよね…
ままり
でも仲の良いママ友だったので今断るのも大変で( ̄∇ ̄)
気を使ってしまいます。
あまり仲良くなければ無視出来るのですが無視もできないので💦