※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しいと騒がしい子が生まれるか心配です。1人目はおとなしく、2人目は活発でストレスもある。ストレスが赤ちゃんに影響するか気になります。

胎動が激しい=騒がしい感じの子が生まれるんでしょうか?
1人目は女の子だったんですが、胎動は後期になってたまにモソモソ動くくらいでした。産まれた後も本当によく寝ていて全然泣かないしとにかく育てやすい子でした。
今2人目が6ヶ月始めくらいなのですが毎日胎動がもうバッコンバッコンすごくて…目で見てもドスンっ!て感じに動きまくってて、1人目の胎動しか知らなかったのでさすがに暴れん坊すぎて臨月とかにはどうなってるのかちょっと怖いです(笑)
そして1人目の時はストレスフリーな職場でしたが、今はかなり毎日がストレスです。
妊娠中にストレスを溜めてると生まれた子が寝ないとか夜泣きするとかよく聞きますが…関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動激しくなかった、むしろ動いてる?くらいの胎動だったのに、生まれてきたらめちゃくちゃ活発で動いていないと死ぬの?ってくらい動きまくる娘が生まれてきましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は心配になるくらい動かなくて…(笑)
    活発な女の子だったんですね☺️うちはまあ、かなり朝から晩までずっとお喋りをするような感じの女の子になってます(笑)

• 7月1日
ことり

私も今胎動が激しい子で、どんな子になるかドキドキです。

cham♡

娘も胎動が激しかったのですが足癖が悪いだけで夜泣きもあまり無く育てやすかったです😊
活発というか身体を動かすことが大好きな娘です☁️

はじめてのままり

一人目の時、寝れないくらい胎動が酷くてイライラしちゃうくらいでしたが笑、産まれてみたらそれほどヤンチャでもなく大人しめの男の子でした😛
(二人目も胎動ひどく、今回どんな子になるか分かりませんが…😇)

みもり

うちは3人とも胎動激しいですが、生まれてる2人に関しては「騒がしい」というより比較的「活発」な子たちです。
でも、よく寝るし、よく食べるし、イヤイヤとかはあっても育てにくいと感じたことはないです🤔
キックが強かった長男は未だに足癖は悪いし、お腹でやたらにグルングルンしてた長女は未だに布団で転がってますが🤣

はじめてのママリ🔰

胎動が激しい子でした!
生まれてもお腹でこんなに動いていたんだなってわかるくらい足を動かしていました✨
今1歳になりましたが、同じ月齢のお友達と比べてもとても活発な方です!
妊娠中にストレスを溜めると…についてはわかりません。
すみません🙇‍♂️

はじめてのママリ

胎動激しくて、臨月は横になってると地震か⁉︎ってくらい揺れました🤣
生まれてから起きてる間中足をバタバタ動かしてるの見て、あ〜お腹でこれやってたのねぇと妙に納得しました(笑)
女の子ですが活発でオーバーリアクションで気持ちを伝えてくれる子です😂💕 人によっては「騒がしいなぁ…」と思われるかもしれません😇

🐶

うちがまさしくそうで
長男の時は胎動もグイーンって感じ。
穏やかで優しい長男です👦🏻🩷

しかし、次男。
足の形がわかるほどお腹を押し、夜中もバゴーンと蹴り上げて何度目覚めたかわかりません😂
夜泣きまだあり、やんちゃ坊主が爆誕しております🙇
仕事してませんでしたし、ストレスはなかったですー!

はじめてのママリ🔰

胎動ほとんどなかったけどめちゃくちゃヤンチャ坊主です🤣大きく生まれたので先生には早くからきっとお母さんのお腹の中狭くて動けなかったのかもと笑笑