※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

ストレス解消法について、妊娠前はお酒でしたが、今は食べることに走ってしまいます。カラオケも行けず、太ってしまって困っています。皆さんはどのようにストレス解消していますか?


みなさんストレス解消法ってなんですか?

妊娠する前はお酒だったのですが、妊娠して飲めなくなり今は食に走ってしまいます😢

昔はカラオケとかもあったのですが娘がいるとなかなか行けないし、太る一方です。

みなさんはどんなことでストレス解消してますか?

コメント

ライオンママ

同じく食に走ってますね(笑)
あと子供つれてモール行ったり
してます❣️

  • あー

    あー


    つい食べちゃいますよね😢
    あたりめがいいって聞いたんですけどあたりめってすぐなくなるくせに地味に高いし普通にいろんなもの食べちゃいます笑

    ウィンドウショッピングみたいなかんじですか?

    • 2月5日
  • ライオンママ

    ライオンママ


    そうです!子供服ばかりみてます(笑)
    あとフードコートで
    食べちゃってますね😋(笑)

    • 2月5日
  • あー

    あー


    子供服見るの楽しいですよね!
    家の立地が悪くてショッピングモールとか電車じゃないと行けないんですけど今度行ってみようと思います!

    • 2月5日
5児ママ

一人ドライブ
一人で映画
一人で買い物
一人でショッピングモールぶらり
寝る←これが一番(笑)

  • あー

    あー


    寝る!確かに1番疲れも取れるしいいですよね!
    でも娘さんたちおこしにきませんか?

    • 2月5日
  • 5児ママ

    5児ママ

    子供たちがいない時間に寝ます
    上の子は小学校、下3人は保育園~なので

    • 2月5日
  • あー

    あー


    あ!いいですね☺️

    • 2月5日
とさこ

もともとアクティブだったのですが、子供が産まれてから外出もままならなくなり、今は子供が寝た時のスイーツ&録画溜めしたドラマを観るのが楽しみです。

  • あー

    あー


    私も出かけることが多かったんですけど産まれるとなかなできないですよね😢
    やっぱり甘いものですよね♡
    録画は私もたくさんしちゃいます笑
    今シーズンのオススメドラマってありますか?
    あったら教えてください☺️

    • 2月5日
  • とさこ

    とさこ

    気楽に見れるオススメは
    ☆スーパーサラリーマン左江内氏
    ☆下剋上受験
    です(^ ^)
    重たい話は疲れるので今は控えてます笑

    今シーズンではありませんが、恋愛ものはやっぱり面白くて、今更 「昼顔」見たりしてます(^ ^)

    • 2月6日
Yu~

一緒です!
ひたすらシャンパン飲んでたのに…
今は授乳中。旦那が美味しそうにビールを飲むのを指を咥えてみています。笑

ストレス発散…
買い物と美容ですかね◎

  • あー

    あー


    旦那もこれまた美味しそうに飲むんですよね笑

    美容は家でやることですか?
    ちなみになにやってますか?
    私美容院が大好きだったんですが預けられなくてなかなかいけないんですよね😢

    • 2月5日
  • Yu~

    Yu~

    マツエク月2回
    美容院月1回
    骨盤矯正週一

    お酒飲めないぶん
    ハッスルしてます!笑

    休みの日旦那に預けて…

    • 2月5日
  • あー

    あー


    うわ〜最高♡♡
    私もマツエクしたい!!
    骨盤矯正も行けてないし
    その美容ライフ幸せですね♡

    旦那が休みの日は予定を入れないでって言われるので羨ましいです☺️

    • 2月5日
  • Yu~

    Yu~

    でしたら一時保育もいいですよ(^^)
    旦那だけ美味しい事してるんだから…
    月一でご褒美してみては?

    • 2月5日
  • あー

    あー


    その手がありましたね!
    調べてみようとおもいます!

    • 2月5日
ママリ

たまに旦那に子供預けて友達とランチ行ったりおひとり様楽しんでます❣️

  • あー

    あー


    旦那さんが見ててくれるのいいですね♡

    うちは日曜休みで日曜はみんなで出かけようって感じだし
    夜仕事なのでなかなかできません😞

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも完母だったので長時間預けれるようになったのは卒乳してからです。(まだ卒乳してから1ヵ月程ですが😱)
    それまでは預けて美容院、預けてマッサージ行ったりおひとり様を短時間してました❣️
    今日出産後初めて旦那に子供預けてランチ行きました!
    旦那さんが無理ならご実家とか?
    1時間でも預けれる所があるならすごいリフレッシュになりますよ😌

    • 2月5日
  • あー

    あー


    ですよね😢うちも完母です!
    卒乳って何ヶ月くらいの時にしましたか?

    母も仕事してるのでタイミングが合わないとなかなかなんですよね!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    お正月にしたので1歳1ヶ月になる手前です😌ちなみに7日で1歳2ヵ月になるのでほんまに飲まなくなってから1ヵ月くらいです❣️
    夜間断乳は10ヶ月にしましたよ😌

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    お母様もお仕事されてるのですね😣なかなか預けれないですよね😱
    旦那さんに例えばですけど、2ヶ月に1度日曜日1日お互いの時間にしない?と話してみるとか?2ヶ月に1度あーさんもおひとり様、旦那さんもおひとり様を楽しむとか?おひとり様じゃなくても友達とご飯食べに行ったりでもいいかもですね😌

    • 2月5日
ぴまわり

私も以前はお酒、煙草でストレス発散していましたが今はどちらも我慢…

同じくどんどん食べてしまうので、最近では【おかあさんといっしょ】の《ブンバボン》を歌いながら全力で踊っています。笑

あとは【いないいないばぁっ!】の《サンキュ!ワンワン399》も…😁

子供も笑ってくれるし、ストレス発散とまではいきませんが、明るい気分になれるのでおすすめです👍笑

  • あー

    あー


    やっぱり食べちゃいますよね😢笑

    うわ!疲れそう!いい運動になりますね!
    家事をしてる時に見せることが多いのですが私も全力で踊ろう!

    • 2月5日
アーニー

産前は好きじゃなかったのに、
産後になったらスイーツがたまらなく好きになりました。

やっぱり食べることかな。

あとは夫に頼んで車で遠出してもらいます。

  • あー

    あー


    そーなんですか!?
    甘いもの無性に食べたくなりますよね!
    なんでだろー?

    遠出もいいですね☺️

    • 2月6日