※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が遊びに来るのは良いが、子供の父親が挨拶を返さず、距離を取りたいのか心配。受け入れるのは良くない?気にしなくてもいい?

ご近所さんとの関係について。

近所の小学生がよく家に遊びにきます。
うちの子と遊んでくれたり良識のある子なので、こちらとしてはウェルカムなのですが、その子のお父さんが挨拶しても素っ気ないことが気になっています💦

今日もその子が遊びに来たタイミングで、お父さんが外にいらっしゃったので挨拶しました。が、こちらに挨拶を返さず「道路渡る時は気をつけなさい」と子どもに伝えて家に入ってしまいました、、。

もしかして我が家と距離を取りたいのかなと少し心配です🤔
その小学生は親御さんに許可を取って遊びに来ているそうですが、こちらが容易に受け入れるのも良くないのでしょうか?
お父さん以外のご家族とは挨拶や世間話をしています。(「うちの子が遊びに行っちゃってすみません💦」といったようなお話も。)

あまり気にしなくても良いでしょうか??

コメント

ママリ

お父さん以外の家族といい関係を築けているのなら気にしなくていいと思います😀
男の人って無愛想な人けっこういるイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他のご家族と良好なら大丈夫ですよね💦

確かに保育園でもお父さん方に挨拶すると素っ気ない感じがします😅
    あまり気にしないようにします!🙇‍♀️

• 7月4日