※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

高温期10日目で生理予定日は5日。今回は妊活を意識せず、リラックスして過ごしている。1人目の時は風邪で不安定だったが、今回は落ち着いている。生理予定日前までソワソワしないで過ごせたらいいなと思っている。

今日で高温期10日目、生理予定日は5日です。
いつもならこの時期は落ち着かなくなってきて、早ければ生理が来ると言われる期間からソワソワしてしまってました💦
今周期は排卵日前から何も気にせず過ごせて、何なら危うく排卵日を逃しそうになるぐらいボーッとしてたっぽく、タイミングはとれてるんですが今日までほとんど気にせず過ごせました😳
いつもならこの時期から毎朝基礎体温を気にしてたり、身体を温めるための行動をとったりしてたんですが、今回は妊活を意識する前と変わらない時間を過ごしています。
たぶん理由は1人目が排卵日辺りからずっと風邪っぴきで落ち着かなかったからだと思うんですが、生理予定日前までこのままソワソワする事なく過ごせたらなぁと思ってます!
よく気にしすぎるから来てくれないって聞くし、私みたいに過ごして妊娠したよって方がいたら教えて下さい🥺✨

コメント

ままり

長い妊活に流産と、色々疲れてしまい、ベビー用品も処分しようかなーとよぎっていた頃に妊娠しました。その時は基礎体温も測ってませんでしたし、偶然じゃない気がします。私の場合は欲しくて仕方がなかった頃のストレスやプレッシャーが良くなかったんじゃないかと思います💦

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    そんな事が…。私も3ヶ月ほど前までは同じように欲しくて仕方ない気持ちでいっぱいでした。妊活の話をした事がある友達にも「プレッシャーになってるんだよ」って諭された時はどうしたらいいか分からなかったんですが、今周期は今までみたいに全く敏感になってなくて、「あ、もうこんな時期か」と時間の流れの早さを感じてたぐらいなので、この調子でいってくれないかなぁと思いました😭

• 7月2日
  • ままり

ままり

欲しいと思っている時は、考えないようにしてもどこかで意識してますよね😓
    流産後だったというのもあり、そんなにうまくいくわけないよなーと諦め半分だったのが大きかったかもしれません。
    ストレスは本当に影響するみたいなので、ぜひこのままリラックスして赤ちゃん来てくれることを願っています💓

• 7月3日
  • すよん

すよん

私も時間が流れる度に「どうせ今回もダメだ」って諦め半分になってきてるので、影響してなければいいなぁと思います😭
    ありがとうございます、明日で最終行為後2週間経つので、気になったら明日やってみます😅

• 7月3日
  • ままり

ままり

妊娠していますように☺️✨

• 7月4日