※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

11週目の性行為について、赤ちゃんへの影響や注意点について相談です。

妊娠中の仲良しについてなんですけどみなさん11週目の時仲良しとかしてましたか?
そのときお腹の赤ちゃんには影響ないのでしょうか。
恥ずかしい話別に性欲が無いわけじゃないので誘われても断ってるんですけど正直やりたい時は全然あるんですけど怖くて出来ないです。

しても平気な時気をつければいいこととかあれば教えて欲しいです。

コメント

なにぬ

きちんとゴムの着用と、奥まで入れない!とか激しくしない!とか
痛いとかもしあればすぐやめる!など守ってれば大丈夫とは聞きましたが、それを考えながらの仲良しが苦痛なのでしなかったです(笑)

• まちゃん

まちゃん

考えてするとなんか萎えちゃいますよね…笑
    それでレスになるのも嫌なって思う自分もいて。。

• 7月1日
  • なにぬ

なにぬ

イクとお腹カチカチに張るんですよね😂それがなんだか怖くて🙌🏽
    その代わりに旦那さんのお手伝いとか、そういうスキンシップは取ってます!
    うちの旦那はお腹大きいのにするのは、苦しそうでこっちも気になるってタイプだったのでせずにいます(笑)
    産んだら燃えるように仲良ししよ!(笑)とか話をしてレスにならぬように忘れぬようにしてます(笑)

• 7月1日
みふ

後期とかお腹大きくなるまではしてました!
お腹張ってきたらすぐやめてました🙆‍♀️

• まちゃん

まちゃん

え!ほんとですか?
    流産とか平気なんですかね🥲

• 7月1日

寧ろ初期と中期に普通にして後期しなかったです。まずお腹大きくて旦那も欲が出ないし、こっちはお腹大きくて正常位もきつければ騎乗位も大変で(腰も痛いし) 普通に生で奥までしてました。ぶっちゃけ初期はセックスで流れるくらいなら最初から流れてるんじゃないかと思ってます(これは個人の考えですが)相当SMとか激しいプレイしなければですが😂お腹出てからは張ってたらしない、中には出さないとかはしてましたよ

• まちゃん

まちゃん

なるほど!!!
    確かにそうですよね笑
    赤ちゃんには届きませんもんねさすがに😂😂

• 7月1日

退会ユーザー

あと流石に20週超えてきてからはイくとお腹張る感じをすごい感じて自然と頻度も減りました😂だから2回目の妊娠は初期に楽しんでましたよ(笑)

• 7月1日
  • まちゃん

まちゃん

じゃあ今のうちって感じですよね。笑
    誘ってみます笑

• 7月1日
わんわんお!

初期の頃から体調が良ければしてました😌
ちょっとでもお腹に違和感を感じたら辞めてもらってましたね😶💭
あとは必ずゴムを着けてしてくださいね🙆‍♀️

• まちゃん

まちゃん

流産の影響とかないですかね?

• 7月1日
  • わんわんお!

わんわんお!

それは人によるので、絶対に大丈夫とは言い切れないです😥💦
    少しでも不安があるようでしたら、勿論しないに越したことはないと思います🙆‍♀️
    ちなみに私は3人とも大丈夫でした🙌

• 7月1日
  • まちゃん

まちゃん

無理しない程度にちょっとしてみます🥲

• 7月1日

妊娠がわかってからは1度もしてないです😊
ゴムつけてようがやっぱり何が起こるか
わからないのと旦那も同じ気持ちだったので
出産後1ヶ月までしてないです!

• まちゃん

まちゃん

そうなんですね!
    やっぱ怖いですよね🥲

• 7月1日
あいかな

その頃は週1でしてました🐰
避妊は必ず、無理はしない(前戯とかもあまり激しくしない、妊娠前より労ってもらう)
お腹が張ったら中断する、など
他の方がおっしゃられてるように気をつけてしていました✨
妊娠後期になってからは2週に1度、今は1ヶ月1度って感じで、来週臨月なのでお迎え棒が出産前最後かなとか思います。笑
赤ちゃんに物理的な影響はないみたいなので(羊水や胎盤がクッションになるので当たらないらしいです)
経過が順調なら、体勢なども考えてすれば問題ないと思います🙆‍♀️
私もレスになるのだけは嫌だし、月1とかこの7年で過去最低頻度です😅でも、旦那からは産後も2人の時間は作れるから大丈夫、って慰められてます🤣

• まちゃん

まちゃん

週一凄いですね!
    やっぱ気をつけることが第1ですよね😅

大変だと思いますが出産頑張ってくださいね🥲🥲🥲

• 7月1日
  • あいかな

あいかな

妊娠前は週2だったりしたので、これでも減ってしまって悲しいです😭体型も変わってしまったし、このまま抱かれなくなったら…とかたまに考えます🥲笑
    でも身体と赤ちゃん第一なので、あと少しの我慢かなって切り替えてます💓
    13年ぶりの出産なので怯えまくってますが、頑張ります😊💕ありがとうございます💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子たちは妊娠中はしたこと無かったですが…
1番下の子の時は安定期頃につわりが落ち着いてきて少ししました🙂

y

初期は悪阻が酷いのでしてませんでしたが
落ち着いたらしてました!
臨月に入ってからもしてます!