※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
家族・旦那

主人の行動に不満があり、育児や家事を一人で抱えている疲れを感じています。主人がモラハラ夫なのか気になる。

教えてください。
私の夫はモラハラ夫なんでしょうか。
主人が夜勤明けの日に私が子供2人を連れて、遊びたい友達がいたので、その子と5時間ほど遊びに行きました。
主人はなぜか私が出るまで寝なく、起きてて、出た後に多分寝て、
4時間ほど起きて1人で買い物に行ったそうです。
私が帰ってきてすぐ帰ってきたので、子供と私と主人で遊んでました。
すると10分もせずに、主人は飽きたのか、ママにしてもらい。と
子供はパパにパズルを教えて欲しいのに、ママにしてもらい。と
イヤフォンをつけて動画を見出しました。
その行動にイラつきながら、遊んでると、子供は1人遊びしだして、1人は寝たので、私も眠たくなり、うとうとしてると子供が構ってほしかったようで、私を呼んでたんですが寝てしまってました。
すると主人が「なんで、遊び行ったお前が寝るん、頭わるすぎやろ」と一言
悔しすぎて、言い返そうとしましたが、言い返す気力もなく。

私が育休中なので、育児、洗濯以外の家のことすべて私がして当たり前だそう。
なので、子供とも遊んで、携帯ばっかしないで。というと
お前は、育休中で、育児する為に休んどんやろ?の一言
こっちも1人になる時間もなくずーっと家事育児に追われる毎日。
そりゃ、お昼寝はできますが、逆に私が育休を取らないの、誰が育児するの?って感じです。

主人はモラハラ夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

モラハラというか単純に優しくないなーと思います。家政婦でもないし、シッターでもないです。子供は2人の子供。パートナーに要望するのは当然だと思いますが。

はじめてのママリ🔰

仕事している人が偉いと思ってる感じがします
誰のおかげで今日も子供が生きてると思う?って聞いてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

昔ながらの男の人って感じですね💦
育児休暇であって家事休暇ではないですからね!
しかも育休なら給料発生してるので、生活費入れてますよね?
男性も育休がとれる時代ですから、
じゃあ私は育休やめるから、貴方が育休とって全部やれば?とか言い返したい🤔

みゆう

モラハラ気質あると思います。主さんよりも自分の方が疲れているのにと勝手に優先順位をつけているところとか、、うちと似ています。うちもモラハラ夫なので。。夜勤仕事してたら、えらいと思ってるみたいですが、家事育児の方がどれだけ大変か…。毎日お疲れ様です💦