※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の離乳食について、フリージングで作ることに不安を感じています。大人の食事を適当に取り分けるのが難しいため、フリージングが楽で栄養も取れると思いますが、大丈夫でしょうか?

もう少しで1歳2ヶ月になります👦🏻
まだ離乳食は基本フリージングで、汁物や簡単な副菜だけその場で作ったりする取り分けたり程度です。🍙 
Twitterで同月齢の子のママさんが市の栄養士さんにそろそろ大人の取り分け始めてみましょうかと指摘されたというのを見て、フリージングじゃいけないのか...?!と不安になりました🫠💦

大人のご飯なんて丼ものとか本当に適当で取り分けなんて出来ないので、フリージングの方が個人的に楽だし栄養も取れると思うのですが、まだフリージングを作ってあげるのでも大丈夫でしょうか😭😭?

コメント

あんどれ

上の子は1歳8ヶ月までベビーフード食べさせてたので、フリージングあげても問題ないと思います!!
今では何でも食べますよ😀

スポンジ

大丈夫ですよ。うちもよく食べる子でしたが歯が生えそろうまでは固形物も苦手でとりわけはあんまり食べてくれなかったのでフリージングしてましたよ😅

maa

いいと思います!
市販の離乳食でさえ1歳4ヶ月ごろからとか売られてますし👌
取り分けもラクと思っても種類によったらめんどくさかったりします😅しかもうちの子は固形物嫌がるので取り分けても潰しますし…🤣市販の離乳食も使います!丼ものでも子供は味付け薄くとか言われても結局、取り分けて別でしたりラクしたいのに手間かかったり洗い物増えたりで🥲うちの場合はめんどくさかったら味付け一緒で白米を増やして混ぜご飯みたいなにしてあげたりもしてます😅
お母さんがラクでしんどくなければ大丈夫👌
長女によくいうのですが、お弁当とか服とか一緒がいいとか言われることあって、うちはうち、お友達はお友達やから比べることはしないと言ってます。

• maa

maa

先程の味付け一緒で白米増やすとあったんですが、例えば、カレーやシチューは大人と同じものあげてます!濃いよな〜と思うので少し白米増やしてます!

• 7月2日