※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫がウザすぎる。文章めちゃくちゃになっちゃいましたが吐き出させてく…

夫がウザすぎる。
文章めちゃくちゃになっちゃいましたが吐き出させてください😭

普段風邪引きまくってひとりで1日寝込んだりしてるのに、子供達が今月体調崩しまくって私も数年振りに風邪引いてえずいて涙が出る程咳き込んでるのに、大丈夫?の一言もない。

今月入ってから上の子、夫、下の子と順番に発熱して風邪引いて、また上の子、下の子に戻ってきて…夫は呼吸困難なって救急車で運ばれる程で。
子供達の看病しながら救急車呼んで色々対応して、子供の病院も今月だけで10回は行ってる。
救急車で運ばれた翌日に夫は、ママがいればパパは一生安心だわー🤗って子供に言ってたけど、私は不安しかないんですが?

今週は特に子供達が順番にRSになり嘔吐する程の咳で夜中何度も目が覚めて、全部私が対応しててこの1週間は毎日2~3時間しか寝られてないのに、子供達見てるから寝てなよとかもない。
ちょっと横になろうとするとすぐに下の子が起こしに来て引っ張ったり押したり…ママ寝かせてあげたらーって声かけるだけで、一緒に遊んだり連れてってくれたりしない💦
えずく咳しながら下の子にあちこち連れ回される私に声もかけず、上の子とゆっくりDVD見て…どっちかひとり見てれば良いと思ってるの?
途中咳のし過ぎで急激に胃が痛くなって「ごめんちょっと下の子代わって…胃が痛い…」って言ったら「なに?急にどうしたの?」って迷惑そうに言われた。
せめて大丈夫?の一言があれば違うのに…

昨夜夜中は(昨夜も…)1時過ぎに下の子咳で覚醒しちゃってリビングで2時間くらい遊んでて、毎日2~3時間しか寝られてないわ…って言ったら、長女も同じ時間に起きてママがいないからって4時くらいまでずっとメソメソ泣いてたよ…って辛そうに言われ😱いや3時間もずーっと夜中に寝ずに泣いてねーだろって思って😂ちょこちょこ起きて泣くなら分かるけど…労いもなく自分も大変だったアピールばっかり。
こっちは心配したり見てもらうのに「お願い🙇」って頼んだり代わるよって交代したりしてるのに、2人の子供なのにむかつく通り越して悲しいとか虚しくなる…😱

自分が体調崩した時は5分おきに熱計って、別に低体温でもないのに36.9℃で「熱あるわ…」って辛いアピールしまくってるのに、こうも対応違うと夫の心配したくなくなるわ笑
お皿は洗って洗濯干してはくれたけど…
夫いるのに子供見てくれないなら、いない方が諦めつくしイライラしない😂
完全見てくれない訳じゃないけど…今も楽な上の子と楽しく遊び始めたわ…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!😂
男性って察して、が無理なんですかね?
なのでガンガン指示だします🤣🤣💦

うちも私が子供の風邪うつって
立つのもしんどいなか
何にも家事育児しようとせず
普段通り遊びに行くか、グータラしようとしてたので😇🔪

事細かに
あれをやってこれをやって
これを買ってきて、終わったらこれやって
って指示だしまくりました😭
けど余計な仕事増やしてくるしすぐ怠けるし😇
私の体調が少し復活してきたので
子供発熱しててうつるとかんから実家行ってきて。
って遠回しに追い出しました👍✨

旦那が体調不良のときは
療養に専念してるくせに
不平等すぎますよね!

• まな

まな

コメントありがとうございます!共感していただけ嬉しいです😭💕
    あのあと体調悪化しお返事遅くなりすみません💦

えー😱家事はおろか遊びに行くなんて!首根っこ掴みます😇笑
    察して無理ですよね!私も子供生まれてからイライラするくらいならどんどん言っちゃお!と察してちゃん止めて指示出して動きを覚えてもらいました😏
    今回は喋ると咳が止まらなくなってたので、なるべく喋りたくなく自分で動いた方が早いなと…😂

わかりますー😂指示出しても達成までに遠回りだし、余計な仕事増やしますよね!
    挙げ句、不機嫌になったりする!笑
    余計面倒になるので、お願いするのも躊躇う時あります笑
    追い出しちゃうの良いですね🤣💕
    今度やってみます🥺✨

• 7月6日
みゆう

すごーく分かります。うちも同じです😭例え、家事育児をしてくれなくても、「大丈夫?」「辛そうだね」「こどもみてるから、寝室で寝てきたら?」の一言があれば、全然違うのに!男性脳と女性脳の違いらしく、諦めています😅男性は相手の気持ちを察したり、そんな気遣いの言葉はかけられないそうですよ。私も頭痛が激しくて「すごく頭痛くて気持ち悪い…」と行ったら「薬のんで寝たら」と。そうじゃなくて、、「大丈夫?」の気遣いの言葉はないの?と…いくら私が仕事で疲れて帰ってきても、「疲れたぁー」とため息ついても、「今日もお疲れさま」とか言われたことないです。。😢
その言葉があれば、いくら頭痛くても疲れてても頑張ろうと思えるのに、、
老後が不安です。。

• まな

まな

コメントありがとうございます🥰共感いただけ嬉しいです😭💕
    あのあと体調悪化しお返事遅くなりすみません💦

そうなんです、大丈夫?の一言さえあれば全然違ってくるのに😭男性に気遣いを求めるのは間違ってるんですね電話が笑
    現実主義って感じですよね😱
    薬飲んで寝たら…そうなんだけどそうじゃない!って感じですよね😂その前に「大丈夫?」ってつけてくれれば変わってくるのに😭

ワーママさんなんですね!毎日育児にお仕事にお疲れさまです❣️
    私は専業なので、ワーママさん尊敬します😭💓
    来年から働く予定ですが、出来る気がしません…😇
    子供がいるから、子供のために頑張れてるようなものですよね😂
    私も子供の看病で寝不足で、眠い…と言ったらお疲れさまとかでなく「眠いよねー、子供の咳で自分もねれなくてさー」と自分が辛いアピールにすぐ変わります😒

老後…子供が出ていっても上手くやれるのか不安ですよね😂

• 7月6日