※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

年長の娘がいます。先日、担任の先生と話す用事がありました。その時に…

年長の娘がいます。
先日、担任の先生と話す用事がありました。
その時に特定のお友達がいなくて、遊ぶ度に色々なグループにぽつりぽつりと加わっているそうです。
(先生は特に心配している様子はありませんでした)
元々もじもじちゃんですが、年中の時の方が女の子特有の?ぼんやりとグループがあったので少し心配になってしまいました。
幼稚園の話を聞くと、お友達の名前が出てくるし、行き渋りなどもないので気にしすぎですかね🥲

年長の女の子がいる方、そんなもんですか?

コメント

yuki

我が子も所属グループないですよ!
仲良しな子達がいましたが見事にみんなバラバラになりました😄

私はグループは固定の子に固まるより色々な子と接点もったり遊んだりして欲しいので特に気にしていません🎶

• ままちゃん

ままちゃん

少し安心しました🥺
    たしかに、小さい頃は色んな子と関わった方が学べることが多いですかね😊
    私もプラスに考えるようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは遊ぶ子、だいたい決まってますね!
1人、娘のこと大好きな子がいて、娘が他の子といると嫉妬して機嫌悪くなったりして、女子特有のめんどくさい感じもあったり…
でも遊ぶ子だいたい決まってるけど、男の子とも遊んでるし、他の子とか、その場に集まった子とも遊んでますよって面談で言われました☺️
誰とでも仲良く出来るのはいいことだなって思います!

ニコ

うちは今、1人の子とベッタリで、むしろ心配です。その子が他の子に行ったらポツンだし。なので、いろんな子と遊べるっていいと思います!
年中の頃は秋くらいまで特定の仲良しは定まりませんでした!