※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝8時半に入院し、バルーンを予定しています。促進剤のタイミングや痛みについて不安があります。一人目の経験も教えてください。

経産婦で計画分娩の方、入院してから何時間後に産まれましたか?入院後のバルーン入れた時間、促進剤入れた時間、陣痛来た時間、産まれた時間を教えてください。
一人目は何時間だったかも教えてほしいです。

朝8時半入院でバルーンの予定です。
促進剤はどれくらいのタイミングで入れるものなのか、よく分かってないです。
バルーンだけでも痛いのか、促進剤入れてから陣痛は来るのかもよく分かってないです。

コメント

ここ

3人目計画分娩で出産しました。

出産予定日の前日の13:00に入院しました。
17時にバルーンを入れて、重めの生理痛のような痛みがずっとありました。
私は21時頃少し取れてしまいバルーン抜いて夜を越しました。
朝7時頃に再度バルーンを入れて、9時20分頃促進剤開始しました。
入れたらだんだん痛くなってきて、10時頃に本陣痛が始まり約2時間半後の12時半に生まれました😊

1人目は自然陣痛で、20時間
2人目は自然陣痛で1時間半です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してからちょうど24時間くらいで産まれたのですね!
    バルーンは入れると痛いのですか?取れてしまうこともあるのですね!
    取れてしまって、またすぐ入れなかったのはなぜでしょう?

• 7月1日
  • ここ

ここ

バルーンは人によるみたいです!
    バルーン自体は挟まっている感覚だけで痛くはなかったです。
    私はバルーンにより子宮口を広げたからか生理痛のような痛みがありましたが、同じ日にバルーン入れた経産婦さんは全然平気と言っていました😂
    すぐ入れ直さなかったのは遅い時間だったのもあったし、確かそこそこ子宮口が開いてきていたからだったかと思います。
    すみません、すでに記憶が曖昧で💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!バルーン抜いてた夜はちなみに眠れましたか?痛みで眠れませんでしたか?

• 7月1日
  • ここ

ここ

バルーン抜いてからは痛みがなくなったので、寝られました!
    抜けてなかったら寝付けなかったかもだったので、抜けてラッキーでした😁

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思うと痛かった時間は短かったのですね☺️羨ましいです!!いろいろ参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月1日
  • ここ

ここ

出産がんばってください!
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• 7月1日