※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
住まい

騒音車について毎週土日に11時〜16時の間のどこかで40分程エンジンをず…

騒音車について

毎週土日に11時〜16時の間のどこかで
40分程エンジンをずっとかけている方がいます💦
マンションの駐車場内で
エンジンをかけながら車の前の所を開けて
スプレーをしているのを見ました🤔
車について全くの無知なのですが
それを毎週2日40分もして
なにか意味あるんですかね?
ただただ、本当にうるさいです😢
家の中にいてうるさいのではなく
響くようなうるささで
飛行機の音や選挙カーの声よりうるさいです💦

ちょうど子供のお昼寝時というのもあり
迷惑で通報したいなとも考えていますが
夜中とかでは無いので意味ないですかね?😭

その方の車は下の部分が隙間がほぼなく、
擦っちゃわない!?ってくらい低いです!
そういう車特有の仕方の無い音
なのでしょうか?💦
車種も分からないので仕方の無い音なら
通報したところでなので
どうしようか悩んでいます💦

コメント

もな👠

マンションにお住みなら管理会社に苦情いれるといいですよ!
40分もエンジンつけっぱは響きます!
数分なら我慢できますが、何十分もはやめてほしい💦

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!

    なるほど!管理会社ですね!

    そうなんです😭
    5分とかなら我慢できますが
    40分もつけ続けているので
    だんだんイライラしてきます😂

    • 7月1日
  • もな👠

    もな👠


    戸建てなら我慢するしかないですけど、マンションとかなら管理会社に普通に苦情いれる派です💦
    マンションの駐車場で何分もエンジンかけっぱにされたら、まじで迷惑😭
    うちも窓開けてたら、鍵の開け閉めの音ですら響いてきます💦

    • 7月1日
  • ちはる

    ちはる

    苦情入れるのとかが
    緊張して出来ないのですが
    流石に頑張ってみます😭
    うちは基本窓開けないので
    ほとんどの外の音は
    そこまで聞こえないのですが
    今回のこのエンジン音は
    もう1年も我慢していて
    そろそろイライラが止まらず💦
    開け閉めの音も聞こえるのは
    ちょっと辛そうです😢

    • 7月1日
  • もな👠

    もな👠


    シングルさんですか?
    旦那さんいるなら、旦那さんに電話してもらったほうがいいかもです🥺
    私はいつも管理会社とのやりとりは、名義人のほうがスムーズなので旦那から電話してもらってます💦

    • 7月1日
  • ちはる

    ちはる

    夫います!
    今夜勤やっていて
    夫もうるさくていつも起きて
    寝不足で仕事に行ってます💦
    確かに名義人の方が
    スムーズに行きそうですね😍
    夫にお願いしてみます🙇‍♀️

    • 7月1日
いとみ

主人が車好きなのですごく想像できます。車の為にエンジンしばらくかけておくこともあるしふかすこともあります。私は周りの迷惑にならないようにと時間や場所をわきまえさせてます。昼間である点、ふかしているわけではない点、おそらく車の手入れをしている点からしてそこまで非常識というわけではないですけど赤ちゃんのいる家庭にとって毎週末それがあると思うと少し苦痛ですよね💦管理会社に連絡入れるといいと思います!!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!

    やはり、仕方の無いこと
    でもあるのですね😭
    車について無知で
    5.10分程度なら我慢できますが
    40分もされてしまい、
    だんだんイライラしてきました😂
    1年頑張って耐えたんですが🤣

    一応管理会社に伝えてみます🙇‍♀️

    • 7月1日
  • いとみ

    いとみ

    毎週かかさずそれをしているということは車が大好きで大切にされてるのかなと思いました。なので連絡入れて少し改善してくれることを祈ります!!

    • 7月1日
  • ちはる

    ちはる

    確かに大切にされている
    ってことですよね😭
    そう考えると
    非常識な時間帯
    という訳でもないので
    なんだか連絡しずらいですね😂
    毎週1日のみなら…まだ…
    頑張って耐えられそうなので
    週2から週1になってくれることを
    少し祈って相談の連絡だけ
    してみることにします🙇‍♀️

    • 7月1日
ままり

ほんと迷惑ですよね〜💦
以前住んでいたアパートにそういう住人いました😫
昼も夜も関係なく、エンジン音がすごくて迷惑だったので、管理会社にも警察にも相談しましたが、違法に加工した車でない限り、お願いレベルでしか対応できないとのことでした😭
結局引越ししました💦

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!

    どのくらいが加工した車か
    してない車かも
    私は判断できないので
    どうしようか悩んでました😭
    マンションとてもいい所で
    更新料もないので
    引越しはしたくないとなると
    耐えるしかないんですかね…

    • 7月1日
🍠

いじってるんですね( ̄▽ ̄;)
普段乗らないから休みの日にエンジンかけて車の維持をしてるんじゃないですかね?

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます!

    普段の日は朝8時半と
    夜18時半頃に
    10分ほど同じ車が
    エンジンは鳴らしてから
    出発しているようなので
    仕事に乗っていってると思います!
    が、毎日乗ってるからこその
    メンテナンスなのかな
    とも考えていて😢

    • 7月1日