※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供が風邪を引いている状態でイチゴ狩りに行くのは適切でしょうか?1歳9ヶ月で熱はなく、鼻水と咳があります。イチゴは風邪にいいと思うが…。

子供が風邪を引いてるけどイチゴ狩りに…。

1歳9ヶ月の子供が風邪を引きました。
熱なし、鼻水と咳だけです。
鼻水はタラタラで、咳はたまにです。
食欲も元気もあります。

明日は私たち家族と、私の身内と、忙しい中で予定を合わせて計画していたイチゴ狩りに行く予定です。

イチゴは風邪にいいと思うし、食べさせてあげたいなと思うのですが、この状態でイチゴ狩りに行くのはやめるべきでしょうか?

車で片道1時間です。
ハウス内のイチゴ狩りで中は暖かいです。
受付中並ぶ場合でも、遊具のあるハウス内で待つことができるので、寒い思いはしないのですが…

コメント

シーレインボー

お子さんが元気ならいいんじゃないかな?と思います!
咳は気になりますが、私だったら本人が辛そうじゃなければ行ってしまうと思います。

お友達とかと行くならば移しちゃったら〜と思いやめますが、家族とだったらいいかな?という感じでしょうか。。。

ちいちゃんさんの判断でいいと思いますよ♡

• な

コメントありがとうございます^ ^
    私も友達ならうつすことを考え…と思うのですが、身内たちもそのぐらいなら行けそうだねって感じなので悩ましいです(><)

よく考えて見ます^ ^

• 2月5日
年子まま

私でしたらその状態ならいきます。

お友達とだと少し考えるかもしれないけど、身内ならいいかなーと。

• な

身内ならーって思っちゃいますよね(><)
    身内も気にしていない様子なのでどうしようかなぁ、、
    よく考えてみます^ ^

• 2月5日
りん

私も友達や友達の子となら行かないかもですが、
身内内なら子供様子みながら行くと思います。

• な

当日の子供の様子をしっかり見て考えたいと思います(><)

• 2月5日

私なら行かないですね。イチゴが風邪にいいと言っても、それ食べたからって治るわけじゃないですし💦行って疲れさせてその程度だったものが悪化する可能性のこと考えたら、病院行って家でゆっくり遊ばせてあげたいと思う方です。

それに第三者の立場からして、この時期に鼻水垂れた咳した子供がイチゴ狩りで同じハウス内にいたら正直迷惑だな〜非常識な親だな〜と思っちゃいますね。

• な

確かに食べたからって治るわけじゃないですよね(><)
    病院はもう行ってきてゆっくりしてるのですが…元気すぎて散歩!って騒ぐので昨日とかは近所を少し散歩しました(><)
    イチゴ狩りは疲れることもないしなーと思ったのですが…

ハウスは1組貸切になるので、他の方と同じ空間になることはないんです。
    でもハウス内に菌撒いてくることになりますよね(><)

• 2月5日
おでんくん

悩ましいですね…。
お子さんが疲れる要素はあんまり無いかなぁと思いますし、熱も無いなら行けるかなぁと思いますが…(´・ω・`)
当日の様子次第ですね!

ただ、他にお子さんが来てたりしてうつしちゃったら可哀想だし、もし出先で熱が出たりしたら怖いから私なら延期するかもしれません…。

• な

悩ましいですよね(><)
    他の子供はこないしハウスは貸切だし
    身内もそれくらいなら来れるって感じなのでとっても悩ましいです…(><)
    でも、、延期にしてもらおうかなぁ…

• 2月5日

私はやめておきます😅酷くなっても嫌なので、身内なら特に断りやすいので😅

• な

身内だから断りやすさはありますよね^ ^
    ひどくなることも周りのことも考えてやめておいた方が良さそうですね(><)

• 2月5日
梨果

他に子供がいるならいかないです。やっぱりこの時期みんな風邪うつされたくないですし……😣
あとは子供次第ですが……、でも連れていくのも心配かな……ほかのお客さんが風邪菌もってたら、自分の子供がもっと具合悪くなると思うので。。

• な

ありがとうございます^ ^
    他に子供はいないのですが…
    周りへのことも考えたら延期するべきですよね(><)
    ハウス貸切だしなー(><)とも思ってしまったりして…( ̄∇ ̄)だめですね。

• 2月5日
ゴロぽん

大丈夫です、って言って欲しいのですかね??
移動による疲れ、風邪の悪化は考えませんか?
身内の方に風邪をうつしてしまう可能性は考えませんか?

• な

大丈夫ですって言って欲しいわけではないのですが、それは嫌味ですか?^ ^

移動による疲れと風邪の悪化の可能性はなきにしもあらずですが、あまり疲れる要素が見当たらないのでどうしようかな、と思いました。

身内にうつしてしまう可能性は考えましたが、身内がそれぐらいなら行ける!って考えです。

• 2月5日
悠望茉

行かないです!体弱ってるのに 連れ出して
インフルエンザなどもらってきたら嫌なので😅
それにもし鼻水タラタラの子が居たらえ。って
なります(´・_・`)

• な

ハウスは貸切なので悩みましたが、その時同じ空間に他の人がいなくても、ハウス内に菌を置いてくることになってしまいますよね(><)

• 2月5日
おとはまま

鼻水だけなら寒暖差で出ることも多いので気にしませんが、咳出てるなら自粛しますね…
自分の子が、というより、やっぱり大勢が集まる室内に風邪菌を飛ばすのは非常識かなーと考えてしまうので…
逆の立場だったら迷惑だなーとは感じませんか⁇

• な

咳は夜だけなんです(><)
    そしてハウスは貸切なので悩みましたが
    ハウス内に菌を置いてくることになってしまいますよね( ̄∇ ̄)

• 2月5日
たぁタン

もし、逆の立場でお子さんを連れていちご狩りに行った時、他の家族連れのお子さんが鼻水垂らして咳をしてても何とも思わないのならいいと思いますが…

私なら身内でも友人でも、他人でも自分の子が感染源になってしまうのは嫌なので留守番します(>□<;)

• な

咳は夜だけなんです(><)
    そしてハウスは貸切なんです。
    一緒に行く方もそれぐらいならこれるね!って感じで( ̄∇ ̄)
    なので悩んでしまいました(><)

• 2月5日