※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で体調も悪い状況。3人育児ワンオペで限界。体調不良時の乗り切り方について相談。

3人育児ワンオペしんどいです😭

通常時でもワンオペキツいですが、今私が体調が良く無くて頭痛と気持ち悪い状態でのワンオペ更に泣きそうです。

とりあえず午前中は雨で外に行けない為みんなでアイロンビーズを作ってなんとか相手をしましたがもう体が限界です😭😭

お昼ご飯を作る気力もなくご飯に納豆かけただけのものを渡してママ具合悪いからちょっと寝ると伝え横になっています。
今も子供達だけでご飯を食べテレビを見ています。

子供達可哀相だなと思っても今日は頑張れそうにありません😭😭
3人ワンオペの方は自分の体調が悪い時どうやって乗り切っているのでしょうか?

コメント

お疲れ様です。

私なんて体調悪くなくてもお昼ご飯納豆ご飯だけ、子ども達にYouTube見させて横でゴロゴロの日よくありますよ😅

体調悪い時はひたすらYouTube見させてます!

はじめてのママリ🔰

うちは中1 小1 9ヶ月 の3姉妹います。
ワンオペです。
上が大きいのでなんとかやってますが
それでもきついです💦

口喧嘩とかもう毎日で
腹立ちますよ!笑
小1の子は中間反抗期でおんなのこ
なのにとにかく口が悪いので
イライラ‪💢‬‪💢‬

お母さん辛い時はテレビや
タブレットに頼って全然大丈夫
だと思います😊!!
わたしもそうです!!
早く良くなるといいですね✨
お大事にしてください😌🍀

はちお

3兄弟の母です。
その気持ち、すっごくわかります!!
私は生理前になると頭痛と吐き気がひどくて、2、3日寝てる時ありました。
そんな時はご飯は完全手抜きでした💦
気合いでスーパー行ってすぐ食べれるパンやおにぎり、冷凍食品など買い込んでしのいでました。
もちろん遊び相手などできないのでアマプラや録画していたものをずーっと見させてましたよ 😅
それ以外は旦那さんに仕事休んでもらうか、近くの義母に助けてもらってました。

そういう時は仕方ないです!
なんとかなります!
手抜きしてもOKなので、無理やりでも休める時間を作って下さいね。