※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなったきっかけ教えてください!休日などに遊ぶ仲のママ友でお願いします😃

ママ友と仲良くなったきっかけ教えてください!
休日などに遊ぶ仲のママ友でお願いします😃

コメント

そうくんママ

コロナ禍前に
保育園一緒で子供同士が仲良し。
スイミングで同じ時間で、当時は見学できたのでその1時間で仲良くなって最初は、スイミング後に近くの公園で遊んだりからですね😊

小学生になってからできたママ友は、授業参観で話しかけてくれて、→息子から話しをお互い聞いてた
そこから意気投合して、下の子も学年違いですが、5ヶ月違いで性別も一緒で、、ってとこからです。
うちの子が、その子が小学生で引っ越してきて周りに友達いなかった中、仲良くしてあげたのが一番のきっかけで、ママさんもすごーくうちの子の存在がありがたかったらしく。

ママリ

同じクラスの子と習い事が同じになって子供同士仲良くなり、習い事待ち中にママさんとよく話すようになって遊ぶようになりました!

ケロケロ

支援センターで出会いました。
子どもたちも仲良かったのと、ママ同士が価値観が似ているのもきっかけで、ほぼ毎日遊んでる感じでした。

今は引っ越しして遠くなってしまったのが残念ですが、会うときは歓迎してくれる仲です😆

はじめてのママリ🔰

当たり前ですが子供同士仲良しなのは必須ですね💡
最初はお迎えの時とかに子供が「帰りたくない〜もっと遊びたい〜」ってなって幼稚園終わりに一緒に公園に行ったり水遊びしたりしていました!
そのうち「つぎは〇〇で遊びたい」とか「一緒に△△行きたい」とか言うようになって、じゃあ行こうか〜☺️って感じです!
我が子のお気に入りは遊園地です😅友達と行くのは格別みたいです。

子供が幼稚園の間にママだけでランチもしますよ💓

はじめてのママリ🔰

降園後に同じ園の子が集まる公園でよく一緒になり
親同士もよく喋るようになって、
好きなものが同じ(漫画)で仲良くなりました😃

まずは相手のパパが土日家族と一緒にいたい派は無理だと思います

たまに仕事夜勤ありとか少しパパ自身が一人でいたい人

ママ友にヤキモチやく旦那さんもいるので… 
子供同士仲良くもありますが土日だと親同士の価値観もあります

お菓子とか食べさせる食べさせない
マックいくいかないとか含め

幼稚園 習い事 支援センター ある程度リズムが同じ人は誘いやすいです😊

真鞠

そもそも知り合ったのがTwitterですが、近所に住んでおり子供の歳も近く、話していくうちに色んな共通点があって(愚痴り合う内容とか、持ってるものとか好みとか)、みるみるうちに意気投合しました🤣

家は近いですが子供の保育園は違うので、むしろ子ありで会うより親だけで会うことの方が多いです🤭

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良い
適当さが似てる
金銭感覚が似てる
誘ったり誘われたり一方通行ではない
父親同士も仲良くできる
フットワークの軽さが似てる

ですかね!元々は幼稚園が同じで仲良くなり小学校は別々になりましたが今でも仲良しです😊

ママリ

まとめての返信ですみません、
参考になりました!
ありがとうございました😊