※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の弟夫婦から出産祝いをもらっていない。義理の弟が欲しい物のリストを送ってきた。義理の両親が会いに行く際、何か渡すべきか悩んでいる。

義理の弟夫婦がアメリカで8月に出産予定です。私達のほうが先に出産したのですが、こちらに帰国してお会いしたときも出産祝いなど何ももらいませんでした。先日、主人が義理の弟に電話したとき話の流れはあったそうですが、「僕たちの出産祝い困ってたら欲しい物のリストまとめてあるから、そこから選んで送ってくれ」と言われたそうです。正直言ってかなり図々しいと思ってしまいました。奥さんはアメリカ人ですが対して仲良くありません。義理の両親が出産後会いに行くそうですが、そのときに何か渡してあげたほうがいいのでしょうか。特に相手側からいただきものもされたことないので、予算なども困っています。皆さんならどうされますか?

コメント

ママり

だいぶ図々しいですね弟さん💦
その態度なら、何も渡しません😊
旦那様がどうしてもというなら、勝手に決めてね渡してねって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀本当に図々しいと思ってしまいます😭

• 7月3日

私なら、商品券とか渡すかなと思います🤔
自分たちは貰ってないのでモヤリますが、同じ土俵にあがるのも違うかなと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀商品券、使うものですしいいアイデアですね✨モヤりながらあげようと思います🌸

• 7月3日
ママ初心者

これであげたらその次も催促してきそうなので、やめときますね🤔
あとは旦那さんがどう言うかじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀旦那は皮肉も言ってましたが、何かあげたいみたいです。高価な物とか平気でねだりそうな人達なので、欲しい物リストは絶対に聞かないで言ってます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

こういうお祝い関係は渡しておけば間違いないものなので渡すのがベストかなと思います😅
そのリストに1万前後くらいのものがあればそれをプレゼントしていいかな思います😅
もやっとはしますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談が言い合える関係の兄弟仲ならうちには出産祝いないの?って笑って伝えてもらっちゃうかな😂

• 7月1日
しはるん

お祝いはしますが、旦那さんに「お祝い送るのはいいけどうちのはどうする?困ってたらうちからもリスト送ろうか?」と言ってもらいますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀今からリストまとめて義理の弟と送り合いましょうかね😂スッキリしました✨ありがとうございます🌸

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

素敵なアドバイスありがとうございます🌸本当「うちのは?」って笑いながら言ってもらいたい気持ちです😂