※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのストレスない卒乳方法を教えてください。自宅保育で、無理やりやめずに半年くらいかけてゆるくやめたいです。

赤ちゃんにもストレスなく、上手に卒乳できたからきっかけや方法教えてください!!
自宅保育なので泣かせたり、むりやりやめたりはしない方向でいきたいです。
急いではいないので半年内くらいにゆるくやめれればなと思ってます☺️

※断乳したほうがいい!などのコメントは不要です!!!
なるべく赤ちゃんにストレスない卒乳方法が知りたいです😊

コメント

息子は授乳の時間に絵本やおもちゃお菓子で気を逸らして卒乳となりました!時間になっても乳をせがまず絵本持ってきて呼んでーって感じで忘れていきました🤭うまくいくといいですね✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!頑張ってみます😊

寝てる時、朝方とか服剥ぎ取ってかぶりついてきますが、そういう時とかありますか?
    寝てる時は抱っこしてあやしてって感じですかね❓🤔
    朝7時に起きてるのですが、6時くらいなら朝ごはんあげたほうがいいですかね❓😅

• 7月1日

退会ユーザー

服の上からでしてが探してましたね🤔お茶飲ませたりそれを嫌がるなら抱っこしたりしてました!それも徐々に忘れて寝るようになりました🥹
    6時くらいなら何であやしても気が逸れないなら朝ごはんあげちゃいます🤭
    頑張ってください🥰

• 7月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとう😊頑張ってみます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ストローでミルク飲ませてたらいつの間か夜に飲まなくなり卒業してました。
あとは、牛乳飲ませる練習しましたよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど😊
    牛乳な嫌がって🥛💦
    ミルクはフォローアップ?ってやつですか?

食後に毎回おっぱい欲しがるのですが、挑戦してみようかな🤔と思います!

• 7月1日

うちの兄弟は、昼間の授乳から無くしていき、昼間の授乳がなくなってしばらくしたら(長男は1ヶ月、次男は2ヶ月くらい)、自然と寝る前の授乳も必要なくなりそのまま卒乳となりました🙋
次男はおっぱい大好き星人だったのでどうなるかと思っていましたが、お互いストレス無く卒乳出来ました😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    昼間の授乳無くす時は、泣いたりしてるのどのようにごまかしてましたか?🤔

• 7月1日

退会ユーザー

支援センター行ったり、公園で遊んだりしてました。
    段々と欲しがる頻度が減って行きました😀

• 7月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど😊ありがとうございます!!

• 7月1日