※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

もうすぐ初節句ですが、イベントごとって義実家が関わってくるので疲れ…

もうすぐ初節句ですが、イベントごとって義実家が関わってくるので疲れるし面倒です。こんな事思うの私だけですか?
うちの実家は宗教上の理由でイベントごとは何もやってこなかったから余計です。しかも今回は敷地内別居になってから初めての節句で、近いだけに、何やるのかとか考えると、面倒です。敷地内別居始まってから旦那にすぐ義実家の文句言ってしまいます。でも言わないと、ためて爆発したくないので小出しにしてます。義両親にはいろいろお世話になってるので感謝してますが、それを分かっててもついイラっとしてしまいます。自分がどんどん嫌な人間になって行く気がします💦

コメント

めーめーひつじ

イライラするのは当然ですよ!!

私は2世帯住宅での同居です。

イベントだけでなく、散歩にも買い物にも着いてきます。
最近それがストレスでなりません💦
お世話にもなってるので、ありがたいんですけど、やっぱり義両親は他人ですよね…😖
程よい距離感で付き合いたいです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    買い物も散歩もってキツイですね💦同居はプライバシーなさそうで大変そうですね😣自分の親なら言い返せるけど義両親には言い返せないですし💦敷地内別居始まって1週間ですが、毎日来るわけでもなく、連絡してから来てくれるのでまだ今の所は大丈夫ですが、今後は分かりませんからねー。お互い溜めないようにしましょうね!

• 2月6日
aloooha

私も義実家が関わるのは
疲れるし面倒でーす(笑)
来月 次女の初節句があるので
集まります⤵︎⤵︎⤵︎
今から憂鬱です(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    気を使うしやっぱり疲れますよね😣お互い頑張りましょうね💦

• 2月8日