※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ムーニーのゆるうんちポケットのおむつSサイズがパンツタイプだけで、3ヶ月の赤ちゃんには難しいですか?おむつ替えの時、下に敷くことができないので、どうしていますか?

一度うんちが背中から大量に漏れたことがあって、試行錯誤中です!
ムーニーのゆるうんちポケットのおむつって、Sサイズのパンツタイプしかないんですね(°▽°)使っている方、まだ3ヶ月でパンツタイプを履かせるのは難しくないですか?
パンツタイプだと、おむつ替えの時に新しいおむつを下に敷けないですよね?タオルなどに直におしりをつけることに抵抗があるんですが、みなさんどーやって替えてますか?

コメント

たそ

パンツタイプは動き回るようになってからの方がいいですよ(^_^;)間違えて買ってしまった時寝返りもできない時でうんちもベトベトだったので大変でした(^_^;)

新聞やいらないタオルを敷いてオムツ替えしてます!

• しま

しま

ありがとうございます!
    寝返りもしてないのでまだですね。ゆるうんちポケットはSサイズなので、サイズ的にはもう使えるのかなー?と思って(。>д<)新聞敷くの、いいですね!

• 2月6日
ぽよん

パンツタイプはもっと動き始めたズリバイ頃からの方がよかったです!3ヶ月の時はまだテープでした。下にオムツをひけないと交換のときに漏れたりしたので。

お子さんの体型によると思いますが、うちはメリーズのテープタイプにしたらゆるゆるの背中ウンチ漏れがなくなりました!

• しま

しま

ありがとうございます!
    下におむつ敷けないと漏れますよねー(°▽°)突然おしっことかしたときに被せるものがないのも、心配です(ToT)

• 2月6日
nina

背中からもウンチが漏れないコツですが、お尻の穴がママの太ももなどで塞がれていると圧が逃げなくて、噴射と同時に上に上がります。なので、授乳中やウンチが出そうな時はお尻を塞がないように抱っこすると漏れないですよ(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)♡

うちは毎朝、おまるに座らせるような姿勢で後ろから抱えるように抱っこし、ウンチさせてます。大量に出ても全く漏れないですよ☆

パンツタイプをどうしても履かせたい場合、パンツタイプのオムツはサイドを破いて交換するので、処理の仕方はテープタイプとほぼ同じになると思います(๑´ㅂ`๑)

• えあろ

えあろ

横からすいません!
    3ヶ月の子を抱えてウンチさせてますか?
    オムツなし育児を実践されているのであればコツが知りたいです。
    おしっこウンチの時は大抵動きが止まった時にしている様で、授乳中にブリブリとしています。
    たまに授乳中以外にも。

冬ということもあって中々おまるにささげるのは寒くて風邪引いちゃうかなぁと思ってなかなか実践出来ず…。

• 2月5日
  • nina

nina

オムツはあててますよ(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

もうすぐ4ヶ月になる次男がウンチが割と規則正しく、毎朝大量にでます。なので、時間を見て、腹圧がかかるように座らせた姿勢で抱っこしてあげるとほぼ100%出ます(笑)
    あと、お腹減ってるはずなのに母乳を全然飲まない時もこの姿勢をとらせるとウンチが出るので、そのような時も先に出させてます☆
    ウンチの時は動きが止まって、本人も頑張ってお腹に力を入れているのがわかります☆

さすがにまだおまるの練習はしていませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓもともとはウンチ漏れがあったので、漏れないための対策でした☆( ∩´ω`*∩)
    大量でもちゃんとオムツがキャッチしてくれてます。
    ちなみにメリーズのテープ、Mサイズです。

• 2月5日

退会ユーザー

さらに横からすみません(。>д<)
    オムツなし育児してますよ!
    私は5ヶ月からでしたけど、3ヶ月くらいのお子さんだと、腹圧がかかったら出そうな気がします(^_^;)
    ママリで知り合ったかたは、手桶をおしりに受けられてましたよ!
    リビングとかあったかな居場所なら、少しくらいオムツとってお尻だしてても問題ないと思いますよ(*^^*)

• 2月5日
  • えあろ

えあろ

ありがとうございます!
    日中にウンチ頻度が多いのでやってみます〜〜。

• 2月5日
  • えあろ

えあろ

100均で買ってきたプラスチックのボールをおまる代わりにしようと準備はしてあるんですが、未だささげた時におしっこウンチは成功してないです( ;∀;)
    焦らず、のんびりやっていこうと思ってますが、、、なかなか。

トイレサインもこれかな?と思うものがあるんですが、大抵授乳中なので難しくて。
    朝とおっぱい後にストーブの前でやってみようと思います(´ω`)

• 2月5日
  • しま

しま

ありがとうございます!
    うんちのリズムがしっかりできているんですね!すごい!
    メリーズのテープタイプ、試してみます!

• 2月6日
aki

うち3ヶ月からパンツです‼︎
あまりにバタバタするからテープが留められなくて💦
私は慣れたらパンツの方が楽でしたよ〜
サイドを切って開いて拭いたら、開いた部分をお尻の下に潜り込ませて新しいの履かせてます♪
心配でしたら、キッチンペーパーや新聞紙しいたら捨てられるからいいと思います^ ^

• しま

しま

ありがとうございます!慣れたら楽なんですね!
    あー、そーゆー方法もあるんですね!パンツタイプはかせるときは、試してみます!

• 2月6日
のどあめちゃん

うちも大量にウンチをして背中もれがすごかったので、おでかけのときだけムーニーのSパンツ使っています。確かに替える時はやりにくいけど、出先で背中もれすると大変なのでこれだと漏れにくいから助かってます。替える時はサササッとかえてます!

• しま

しま

ありがとうございます!
    背中の部分を折ってはかせたり、少しきつめにテープ止めたりしてるので、それからは漏れることはまだないんですが、ゆるうんちポケット気になってて(*´ω`*)
    お出掛け先で漏らされたら大変ですよね(°▽°)

• 2月6日
mats★

ペット用のおしっこシートみたいなのを100円ショップで買う方もいますよね!汚れたら捨てられるし!

• しま

しま

ありがとうございます!おしっこシート、いいかもしれないですね!見てみます!

• 2月6日