※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで血がつくのはおしるしですか?おりものがピンク色で、お腹と腰が痛いです。病院で規則的な痛みになったら連絡してくださいと言われました。

トイレ行くたびペーパーに血がつくんですがおしるしですか?

朝はぷるんとしたおりものがピンクい感じで、
そのあとからは鮮血じゃないけどピンクのおりものって感じです

よくわかんないんですが、おしるしというのはこんなに何回も出るんですか??

お腹と腰が痛くて、病院からはもう少し規則的な痛みになったらまた連絡してと言われてます。

コメント

にゃんこ

おしるしな気がします💦

わたしの場合ですが、ゼリー状のオリモノ(透明でプルプルしてました!)からの出血でした!
出血量は結構多かったです。

初産でしたが、病院に電話したらすぐ来てとの事だったので夜中でしたが受診したら高位破水で入院でしたよ( ノ ̫<。 )

姉も同じパターンだったみたいですが、母にはわたしより出血少なかったよーって聞きました👂
私も姉も里帰り出産です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私はすでに予定日超過してて来週に入院予定なんです💦
    あと産院まで10分で着くのもあってもう少し様子見してと言われてます。。
    初めてのことでわからないのでさっさと入院させてほしい、、安心したいです😭
    いっそのこと破水でもすればすぐ受け入れてくれますよね…

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

産院近いんですね!
    それなら少し安心です😌

破水は結構ビビりました!
    夜中に高位破水で入院→夕方まで何事もなく院内階段昇降→突然の破水→だんだん陣痛→本陣痛→出産でした!
    破水から出産まで4時間でした💦
    階段昇降とか四つん這いとかスクワットやって!って入院したときに言われましたね

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

徒歩10分なので車だと2〜3分です🤣

スピード出産ってやつですか?!すごい。。
    いまお腹に加えて背中も腰も痛くて横になってるんですが、動けそうな時に階段昇降とかやってみます😢
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

母子手帳の分娩時間は16時間くらいになってますが😂
    実際きつかったのは4時間くらいでした🤣🤣破水した時も全然子宮口開いてなかったのに急に進んで助産師さんも先生も大慌てで準備してました💦💦なんか、すみません💦って思ってました

高位破水は全然破水感なくて、病院で言われて、え?って感じだったので続くようならもう1回聞いてみるのもいいかもしれないです💡

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私もまだ子宮口開いてないですがどんどん開いていくのかな😳
    やっぱお産って急に進むんですね💦💦

高位破水なんだろ?って調べてみました!たしかに気がつかなさそう…
    チョロチョロとかはないので大丈夫かと思いますが自己判断せず痛みが続いたら連絡してみます!

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

姉は4cmくらいで1回微弱陣痛にかわりなかなか進まなかったらしいです😅
    なので、急に進むかは人それぞれだと思いますが…急に進むとそれはそれで血圧とかも上がりやすいらしく産んだ後の分娩室での休憩時間が長く取られました!次の分娩がなかったのもあるかもですが☺️

わたしも高位破水なにそれ?でしたが、チョロチョロ出てる感じもなかったですよ💦あれ?わたしが鈍いだけとかですかね…🤔💭笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

病院行ってきましたが、
    破水ではなくただのおしるしで子宮口も開いてないので一旦帰宅しました😭
    でも病院行ってみてよかったです!!

あともう少しがんばります。。

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

子宮口ってどうやったら開くんですかね?笑
    わたしも助産師さんにまだまだだよー。夜中入院した時なんかは、その日のうちに産まれないとか言われてたのに…その日のうちに産まれるしで、どういうことー!?って周りがなってました笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ほんと、どうやったら開くの?ちゃんと開くのかなって不安になってきました😢
    2週間も1cmのまま…😭

• 7月2日