※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が下がり、病院先生から登園しても大丈夫と言われたが、病院受診後に幼稚園登園してもいいか不安。

ヘルパンギーナの登園許可?

子供がヘルパンギーナとわかり幼稚園に電話したところ、熱が下がって病院の?先生が幼稚園行って大丈夫と言われたら登園しても大丈夫ですと言われました!
特に病院で何か書いてもらったりは不要と言われました。

今までこの手の感染症は罹ったことがないので質問ですが、この場合熱が下がりご飯が食べられるようになったら病院を受診して、幼稚園登園しても大丈夫ですか?と先生に聞かなければならないのですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気になったときは受診しなくていいですよ。
園もしくは自治体のホームページから登園届けなど見れませんか?
そこにヘルパンギーナって書いてあれば、その届けを印刷、記入して提出になるかと。

• のん

のん

ありがとうございます!
    元気になった時は受診不要なのですね☺️
    調べたところ園や自治体で登園届はなさそうです💦
    先生が登園オッケーと言えば大丈夫といった感じなので一度電話で問い合わせてみようと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

お電話でもいいんじゃないですかね?
うちは病院受診するときは必ず登園の目安を聞くようにしてるので次回からはそうしたら良いと思います😊

• のん

のん

ありがとうございます!
    お電話で大丈夫ですかね?
    聞けばよかったーと帰宅後後悔したところです💦次から気をつけます☺️
    まだ元気にはなってませんが、一旦今日どういう状態になったら登園できるか問い合わせた方がいいでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くのも大変ですし基準は統一なのでお電話でも教えてくれるかもですし、一旦行く前に電話してみたら良いと思います☺️

• 7月1日
  • のん

のん

ありがとうございます✨
    電話してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

受診した時に、お医者さんからこんな状態になったら登園しても良いとは言われてないですか?
登園許可証が不要なら、医師が登園可と言っていた状態になれば、受診せず登園して大丈夫です。

とくに言われてないなら、登園の目安を病院へ確認ですかね💦
熱が下がって食事摂れれば登園して問題ないとは思いますが、医師の判断でと言われているなら指示を仰ぐのが良いかとは思います。

• のん

のん

ありがとうございます😊
    先生から特に言われず、私も聞き忘れてしまっていました💦
    登園の目安、電話で先に聞いてもいいでしょうか?治ってからの方がいいのか…?と悩んでいます😱

• 7月1日