※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

恐らく娘から家族全員風邪をひきました。息子は咳鼻はでるものの比較的…

恐らく娘から家族全員風邪をひきました。
息子は咳鼻はでるものの比較的いつも通りです。
娘は熱が続きましたが病院受診して薬を飲み幼稚園もトータル2週間休んで今は食欲も戻り咳はまだでるものの比較的元気に過ごしてます。

旦那と私は熱はないものの全く同じ症状です。
とにかく鼻水と咳と喉の痛みが酷いです。
旦那は病院受診してコロナ、インフルの検査受けましたが陰性でした。
処方された薬を飲んでても私と同じ感じです。
私はロキソニンが1番楽になるので本当に喉の痛みが酷い時に1日1〜2回飲んでます。
日に日に本当に徐々に良くなってる感じもあるのですがもう2週間以上続いていて夫婦で参ってます。
体力が消耗して動きたくないです。

同じような症状で原因分かった方などいますか?

ちなみに5月にRSやってる(恐らく家族全員でかかってこの時も私が1番長引きました)のでそれは無さそうです。6月は子供達ヘルパンギーナやってるのですがそれが大人で2週間も続くとか考えにくいですよね?
ちなみに娘幼稚園2週間休んだうちの前半1週間ヘルパンギーナ、後半1週間は小児科からは名も無い風邪と言われてます。
そもそも旦那が受診した時ヘルパンギーナは言われなかったので違いますかね。

そもそもお前病院行けという意見が多いと思いますがそこへの指摘は今回不要です。
RSも病院行きましたが私は完全に治るのに結局1ヶ月以上かかりました。
批判等も不要です。

コメント

ままり

咳鼻水喉痛みがひどいんですね
コロナインフルRSヘルパンギーナでもなく、旦那さんはただの風邪という診断なら、ただの風邪なんだと思います…

娘さんは今年度から幼稚園に通い始めたのでしょうか?
うちの子供も通い始めた時に、貰ってきた風邪が家族全員にうつりしんどかったです
症状も全く同じで1~2ヶ月続き、治ったらまた子供から貰うというサイクルでした…😓

• ママリ

ママリ

今年4月から幼稚園で色々もらってきてて、娘達も辛いと思いながら自分にかかると子供達の夜泣き対応と自分の咳とで睡眠もまともにとれず本当体力だけ消耗して悩んでました🥲
    同じような方いて良かったです。
    やっぱり仕方ないですよね😔

• 7月1日