※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳息子と磯遊びデビューしたいですが、必要な持ち物は虫網、バケツ、ライフジャケット(子供のみ)、マリンシューズです。赤ちゃんいる場合は暑さ対策も考慮が必要です。

3歳息子と、磯遊びデビューしたいのですが、必要なものはなんですか?

【持ち物】
虫網
バケツ
ライフジャケット(子供のみ)
マリンシューズ(大人、子供)

でしょうか?😃

赤ちゃんいるので、暑さ対策はポップアップテントを持参、
車の近くで遊ぶ
など工夫が必要ですかね😅

コメント

はじめてのママリ

岩場は手を着くと切れたりすることが多いので手袋もあるといいですよ!
軍手とかで代用可能です!

あとは海の中を覗ける箱メガネがあると小さい子でも楽しめると思います✨

ポップアップテントでも夏場はかなり暑くなるので、磯遊びをする近くに涼めるところ(コンビニや飲食店など)があるかチェックしたほうがいいと思います。
赤ちゃんは長時間は難しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方にアドバイスいただけると、やはり心強いなと思いました‼️
    軍手、箱メガネ用意します!
    アドバイスを活かして磯遊び楽しみたいです☺️💕
    ありがとうございます😊✨!!

• 7月1日
ハシビロ

帽子と長袖ラッシュガード、ウエットスーツほど厚みが無いから岩場で守られないだろうけど、水着の下にラッシュガードのレギンスを男の子でも履かせるべきかな?
スリコやダイソーで売ってるビニール膨らましタイプの箱メガネは、バケツ代わりになるし(カニとかお腹部分とかが透明版だから下から覗くと見えて面白い)、潮溜まり観察でも活躍します。

砂流しに水がある場所なら良いですが、無い磯なら、自宅で飲み終わった2リットルペットボトルに水入れて、その辺に転がしとくと程よく温くなって足や体を流すのに便利です。

正直、1歳にもならない子は酷なので、近くのホテルのデイユースプランを使うとか、入浴しなくて休憩所利用のみでも日帰り温泉とか、ママと下の子、パパと上の子で別行動にしたほうが良いと思います。

個人的には同じような感じの夏に、私は下の子とホテルの部屋待機、上の子とパパが磯遊びにしました。
その為に磯遊びがホテル目の前で出来る場所を探して一泊しましたよ~。
千葉の鴨川グリーンプラザはオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉の鴨川グリーンプラザ調べてみましたが、磯遊びがホテルの目の前でできて、赤ちゃん連れ家族にも最高の環境なんですね!!

磯遊び自体全然行ったことないので、赤ちゃん連れだとやはり思ったより、暑さの中大変なんだと思いました!
    ホテルが目の前だと安心ですね!!
    夏休みの宿泊ホテルに検討してみます!
    離乳食もあるみたいですね☺️
    素敵なアドバイスありがとうございます!!🥹💕

• 7月1日

ウォータータンクに水を入れていくと便利ですよ😊
車で手足をさっと洗えるので😉
タオルも少し多めに持っていくといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水は大事なんですね❗️
    タオルも多めに、準備はやはり大事ですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月1日