※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

断乳、卒乳のタイミングや離乳食について相談です。11か月の赤ちゃんで夜間授乳を止めたいが、方法がわからず困っています。早い時期でしょうか。

断乳、卒乳について質問です🙏🏻🌟
時期というかタイミングがわかりません💦
ずっと欲しがらなかったらそのまま
フェードアウトでいいのでしょうか?💫
離乳食は3回基準量くらいを食べ、
間に米せんべいや蒸しパンを食べます🍴

昨日の夜中3時ごろに授乳してから
今まで授乳をしていません。
夜中もし泣かなかったり、
泣いても少しあやしてまた寝たら、
そのままフェードアウトコースでしょうか。
多分泣くと思いますが🤔
与えたら飲むとは思いますが
なかなか欲しいサインがわからないので
難しいです😭🌪

今11か月ですが、時期としては早いですか?

コメント

たまち

そのまま卒乳でいいと思いますよ!
うちの子もそんな感じでした。

  • m717111

    m717111

    そうなんですね👏🏻💕嬉しいような寂しいような…😇たまに夜中1回のときとかあったんで、これから夜の授乳がいつなくなるかドキドキです💦

    • 2月5日
  • たまち

    たまち

    うちの子は夜中欲しがって泣いてたと思うんですが
    眠いしめんどくさくて寝たふりしてたら
    自力で寝るようになりました😂
    早くゆっくり寝たいですよね(´・_・`)

    • 2月5日
  • m717111

    m717111

    少し泣いて寝るならお腹空いてとかじゃないですもんね🙂💞でもおっぱいなくなったら夜中泣いたら抱っこと思うと…(笑)

    • 2月5日
  • たまち

    たまち

    それはそれで疲れますよね(´・_・`)
    私も疲れました。笑
    最近やっと少しのぐずりで済むようになりました😭
    卒乳してもぶっ通しで寝てくれたことありません😭
    でもすんなりおっぱい離れしてくれてよかったです!

    • 2月5日
Bambi♡

そのまま卒乳ですね❤
わたしは9ヶ月で自然に飲んでくれなくなり卒乳しました!
栄養心配だったのでフォロミにしてましたが一歳になってフォロミ無くなり次第牛乳にするつもりです👍

  • m717111

    m717111

    ちょっと早いのかなって栄養心配ですよね☺️🌪💦このまま卒乳になるのかな〜少し寂しいです😂💕

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

そのままで良いと思います☺
私もそんな感じで11か月に卒乳しました。

  • m717111

    m717111

    断乳じゃなく卒乳できたらと思っているのでうまくフェードアウトできると嬉しいですが、寂しいですね😂💕

    • 2月5日
ダフィコ

2週間くらい前、風邪薬を飲んだので、しばらくおっぱいあげなかったら、自然とフェイドアウトで卒乳してしまいました😂
今ではおっぱい見ても、全く興味なし😂
元々混合だったので、あまり出てはいなかったけれど、こんなにあっさり離れていってちょっぴり寂しい気分です😵💦

  • m717111

    m717111

    夜中の1回だけなので(初めの寝かしつけでは授乳しません)私も自然とフェイドアウトできるといいんですが🤤💞おっぱいはやめたいけど、寂しい気持ち、捨て切れません😂😂😂

    • 2月23日