※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
サプリ・健康

ベビーオリゴやエンジェルオリゴ、プロバイオなど便秘に効くようなもの…

ベビーオリゴやエンジェルオリゴ、プロバイオなど便秘に効くようなものを使っている方いらっしゃいますか?
6ヶ月になりうんちが硬くなってきてしまい、踏ん張るのが大変そうで…いつも怒りながら踏ん張ってます😓

おすすめのものありますか?
もしくは病院で何か処方してもらっているなどあれば是非教えてください🥹

コメント

りんりん

うちの子は小さい頃から、便秘ぎみで今も病院で薬処方してもらって飲んでます!
癖にならないので、出る習慣がしっかりつくまでは飲み続けていたほうがいいとのことでした。
プロバイオ飲んでましたが、油?みたいなのが気になってしまって…

• 🍋

🍋

病院で処方してもらえるんですね!!
    かかりつけ医に相談してみようかと思います!!

• 7月1日
わたゆき

すでに試されてるかもですが💦

さつまいも🍠どうですか?

うちも同じくらいの月齢のときに便秘やうんちが出にくいことがありました。

さつまいもを食べさせると必ずうんちが出ました。

あとは水分補給を多めにすることと、ヨーグルトにオリゴ糖やきな粉を混ぜてあげると効果的です!

それでも出ない時はいちじく浣腸という薬局で買えるものを試します✨
大人でいうとウォッシュレットのようなものです!

• 🍋

🍋

今の所さつまいもだけが苦手みたいで全然食べてくれないんですよ😂

ベビーオリゴ試してみようかなと思ってます!!
    ありがとうございました✨

• 7月2日