※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナになり、薬をもらえなかった過去があります。今回の受診で病院選びに迷っています。ヘルパンギーナは再発することがあるのでしょうか?

ヘルパンギーナになったお子さん、薬って何をもらいましたか⁇
息子が昨夕から高熱で、喉が赤くぶつぶつになっており、怪しい感じです、、、💦
今から受診するのですが、以前にヘルパンギーナになった時は日にち薬と言われて何も処方されませんでした。
(もともと薬をあまり出してくれない病院)

そのままこの病院で良いのか、他の病院なら炎症を和らげる薬がもらえるものなのか、、、

あとヘルパンギーナって何度もなるものですか⁇⁇

コメント

かちん

末っ子が先週ヘルパンギーナになりましたが解熱剤のみでした

• わさび

わさび

ありがとうございます❗️
    ヘルパンギーナでは無さそうと言われて、アデノの検査も陰性でした💦原因は分からずで解熱剤だけもらって帰って来ましたー!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

昨日ヘルパンギーナと診断され
喉の痛みと炎症和らげる薬と
鼻水の薬と解熱剤でした!
うちは初めてのヘルパンギーナです😖

• わさび

わさび

昨日、、、ほやほやですね😭
    ちゃんと対処する薬もらえるんですね!病院によって違いますね!
    うちはヘルパンギーナではなく、アデノも陰性で今の所は原因不明と言われて解熱剤だけもらって帰ってきましたー!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

痰きりの薬(カルボシステイン)と解熱剤(アセトアミノフェン)だけもらいましたが、
それすらくれないのは辛いので私なら他院受診するかなぁ。

再感染はあり得ると聞きますね~

どん🔰

昨日 ヘルパンギーナと診断されました。解熱剤(坐薬)しか薬は無いといわれましたよ。抗生物質は効かないみたいです。2日で解熱しました。

• どん🔰

どん🔰

あと、ヘルパンギーナは何度もなるといわれました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ムコソルバン
ムコダイン
トランサミン酸
カロナールもらいました❢
何度もなるみたいです😅

年子・双子兄妹の母

今月の最初に息子が、ヘルパンギーナと診断されました🙇
痰きりの薬と、解熱剤・坐薬をもらいました❗ 
息子は、初めてのヘルパンギーナで心配でしたが、すぐに良くなりましたよ👍

ハハ

おそらくヘルパンギーナだったと思いますが、薬も飲まず解熱剤も飲ませずに自然治癒しました!
熱は最初の1日だけで良くなりましたし、喉のぶつぶつも2日ほどで綺麗になくなりました。
水分補給と食べやすいもの、お粥とかフルーツとか2時間毎くらいには食べさせるようにして昼寝も夜もぐっすり眠らせて良くしました(^^)
薬飲ませたくない派なのです😭

はじめてのママリ

解熱剤と整腸剤もらいました!
喉の薬もヘルパンギーナには効かないみたいですね。

うち先週なって、今週もなりました😭治ったなーと思ったらまた。。。
ヘルパンギーナ恐るべしです!